無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

★構成された光展☆

2010-12-25 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

先日、神戸芸術工科大学で行われた
構成された
に行ってきました



デザインを学ぶ学生が制作した作品を
キャンドルの明かりとともに展示するイベント

学生の創作活動に関心を持ってもらおうと
2年前から
始まりました。


会場は地域の方で大にぎわい

クリスマスにふさわしい
幻想的なのアートをたっぷりお楽しみください



時刻は18:00

夜の大学はいつもと違うふんいきですね

学内のギャラリーに並べられたキャンドル
その数なんと1000

わお

さっそく、キャンドルの灯りに照らされた
のアート作品を鑑賞しましょう





幾何学模様が描かれた灯ろう

ひとつひとつデザインがちがうのがポイント
 

紙製のドレス
 
部屋のインテリアにしたいくらいオシャレ


の温もりを感じさせる作品が多いですね




そんな中、いま話題のLED電球を使用した
ランプシェード
 


人体
をイメージしたモビールなど

ゆ~らゆ~ら

いろんな種類の
またはそれを映し出すを表現した
アートを見ることができました




さて、今年の展示テーマは
「構成された音と光」
ということで…

会場では、名倉誠人さんによる
マリンバコンサートも開催されました

神戸出身の名倉さん
国際的に活躍するマリンバ奏者


その音色を聴こうと、
こんなに大勢のギャラリーが集合


の中で奏でる
優しいマリンバのメロディーに…

思わずうっとり

    
温かいのアートから
学生たちのデザインに対する熱意を感じた夜でした

written by スミレ

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る