無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

鉄道ジオラマ@アミング潮江

2007-07-13 | 尼崎 おすすめイベント・観光情報

毎日雨が続いておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか



JR尼崎駅のすぐ北側にある複合施設アミング潮江
この中に
ホビスタができたと聞いて行ってきました
なんと7月6日にオープンしたばかり



HOBBY WONDER STATION、略してHOBBISTA !!



 ①②④⑤模型店をはじめとしたホビーショップ

 鉄道模型が走るバーとして有名な銀座パノラマ

 そして今日の目的はこちら
 日本最大級の約140㎡のレイアウト鉄道ジオラマ


ではではジオラマワールドを
たっぷりとお楽しみ下さい

*****

△子供連れが多い店内


チッサイ!!

とっても緻密に表現されています
その精妙なつくりに、あんぐり
これが模型なんて信じられないですよ
△大阪エリアです
大阪城が見えてきました


△梅田スカイビル空中庭園展望台
ちゃんとライトアップもされています


△新幹線がキタキタキターーーー!!!!
目の前を通過するごとに
「ぎゃー!!」ってなります


いよいよ神戸エリア!!
ポートタワーですよ!!!
これは嬉しい


みてください!
人もたくさんいてます。
ほんとに小さな世界です。

 
△神戸市営地下鉄発見!!


△こちらは阪急電車ですよ

 **** 


△模型車両にはカメラが設置されていて、右のモニタに
映し出されています!!すごい!!
「運転士」気分ですよ


△このレイアウトは、半分未完成で
今後関西以外のエリアの町並みの製作も行われていくとのこと


世界で5本の指に入る規模のジオラマの世界…
(世界最大は西ドイツにあるらしいです
 
楽しすぎて5周はしましたね!

列車マニアでなくても
本当にエキサイトできますので
行くしかないですよ~~~

ホビスタのHP



おみやげにウエストケンジで大好きな
ブースカを買いました!
なんでかモノクロだった!!



by キャメロン


最新の画像もっと見る