無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

たつのにゆく④龍野公園動物園

2009-12-11 | 播磨 おすすめイベント・観光情報



☺・☻・☺・☻・☺・☻
キャメロンたつのゆくシリーズ
たつののおもしろい公園をご紹介します

前回までのブログはこちら↓
たつのにゆく   

☺・☻・☺・☻・☺・☻

たつのの城下町に位置する
龍野公園、その中にある動物園
その名も
龍野公園動物園です

色んな動物を入園料なしに見る事が出来るんだそう
どんな動物たちに出会えるのか?楽しみ



おっとさっそく!大きなゲージがあります

一体何がいるんでしょう?!
元気にゲージの中を駆け回っています。

カニクイ猿というお猿さんウキキーッ
60センチくらいの大きさ。
好物は、果実や昆虫、穀類など。


あらかわいいこっちおいでー



続いて、ムフロン(ひつじ科)

子ども達が餌をあげている様子・・・・

葉っぱに食らいつくムフロンの群れ

おーよしよし

そんなにむしゃむしゃと・・・おいしそうですね


階段を降りたら、休憩できるところがあり

その周りは、熊や鳥のゾーンです

アメリカオシドり、オシドリ、ガチョウ
など、たくさん居てます。

くまくまですと
ちょっと、近づくのが怖いんですけど・・・・

いました!ツキのワグマです。
黒い影が、のそのそと、うぉーきんぐ。
檻が頑丈すぎて、はっきりとは見えませんが
ツキのワグマが確かに目の前にいます

けっこう、皆さんお強いのですね・・・・
キャメロンは怖いので次へと急ぐことにします

ここにもムフロン




締めは!

鹿(バンビちゃん)です

バンビちゃんかわいい


動物たちのまわりは 大木だらけ

この辺りは野生の鹿も住んでいて
たまにひょっこり出てきたりするそう
神戸では考えられない風景です

☺・☻・☺・☻・☺・☻
☺・☻・☺ 
自然の中にある
動物園は、
今まで私が見てきた動物園とはぜんぜん違う!
動物たちがなんだかリラックスしてるように見えたのは
気のせいじゃないはず

☺・☻・☺・☻・☺・☻☺・☻・☺ 

お子様にも大人気のスポットとのことなので
ぜひチェックしてみてくださいね


赤とんぼのイラストがかわいい小屋を発見
ラブリーな赤とんぼに意味はある???

答えは次回に

by 
キャメロン

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る