無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

尼崎市記念公園に行ってきました!

2012-09-21 | フレッツ@メディアスタジオイベント

この度は都市開発が進むJR尼崎近くにある

尼崎市記念公園に行ってきました!

JR尼崎南口をおりて、ずっと右の方向へ歩きます。

工場やビルのある道を15分ほど歩くと到着します。

最初にどーんと現れたのは総合体育館です。

体育館の反対側には、きれいな野球場がありました。

  

そして奥へ進むと大きな広場があります。

まだまだ奥には、テニス場や陸上競技場などもありました!

  

スポーツの秋にぴったりのスポットです

そしてそしてまだまだ奥へ進むと、へんなものがありました

ん?土管?なんだか不思議な物体です。

もうちょっと近づいてみました。

虫?バッタのようにもみえてきました。

前からこの物体をみてみます。

この角度からだとまったくわかりません・・・。

看板をみつけました!!

お願いの看板によるとこの物体は

尼崎市政70周年記念モニュメント

「AMAMAMA]

大切に利用してください。

とのことです。

もう少し詳しい説明があまけんさんのHPに乗っていたので抜粋すると

神戸市在住のアーティスト、榎忠さんの作品「AMAMAMA」。尼崎(アマ)のお母さん(ママ)は、巨大な昆虫の形をした全長25メートルのパブリックアートだ。真っ黒の鉄管で組まれた昆虫の胎内は空洞になっていて、口の部分は滑り台として遊べる立派な遊具なのだ!(HP

確かに、

AMAMAMAのなかは空洞になっており、

AMAMAMAの中に入って遊ぶことができるようです。

 公園に大きなパブリックアート・・素敵ですね!

是非お出かけしてみてください

ねこでした。

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る