無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

・・・・・・・打出公園・・・・・・・・

2009-06-02 | 尼崎 おすすめイベント・観光情報



☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆≡

今日は
阪神電車「打出」駅より徒歩で行ける
打出公園をご紹介します

☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆≡


駅から、キレイに舗装された道路を北に進むと
公園が見えてきますよ







お花もセンスよく
素敵な公園なんです





お空がきれいです♪

一見は何の変哲もない公園なのですが


公園の中央に大きな小屋が並んでいます

一番はしっこの檻。

昔はここに
台湾ザルの『ジロー』が飼われていたそう
今は檻だけが残っていました


ジローが亡くなった今では
くじゃくインコ
飼育されているんですって

セキセイインコ


緑と黄色のインコ、青のインコ
何匹かいるようです

とても元気そうピーチクパーチク♪


さて、そのお隣は大きな檻。


ネーム看板はえらぁ年季が入っています!

インド孔雀【くじゃく】おりましたよ

「キエーッ」と鳴きはするのですが
じっとして動きません。
暑いからかな・・・と思っていると

こんな貼り紙が。


実はつい最近までもう一羽がいたんだそう
昭和62年に誕生して以来、この公園で
ずっと可愛がられてきたんですが
高齢のために、亡くなってしまったんだそう

きっと一羽残ってしまって寂しいのですね
とってもかわいそうです

鳥恐怖症のキャメロン
残念ながら、孔雀には
ここまでしか近づけません

  
公園内に動物小屋があるって
なかなか珍しいですよね~
みなさんもぜひ行ってみてください

☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆

今、話題のひと村上春樹
処女作『風の歌を聴け』をご存知でしょうか

この作品のなかでは、彼が過ごした
ここ打出周辺を舞台に物語が描かれているのですが
ここ打出公園も登場しています

知る人ぞ知る名物公園なんですよ

☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆≡





公園前の道路をはじめ、
周辺には『風の歌を聴け』に登場する
スポットがたくさんあります

次回は春樹にゆかりのある
図書館をご紹介しますね

☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆-=≡☆≡

by 
キャメロン


最新の画像もっと見る