無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

NHK番組『企画』から~カレー屋さんはマスク職人

2011-01-29 | 神戸 おすすめイベント・観光情報

currycurrycurrycurry

ただいまフレッツ@メディアスタジオで配信中の
NHK番組『企画』から
11月30日放送分の
「カレー屋さんはマスク職人」
をご紹介

ピックアップ!







こちら、
三ノ宮でカレー屋さんを営む店長、西谷さん

西谷さんのもうひとつの顔は
なんと、マスク職人
 
さっそくユニークなパフォーマンス
あなたが最高です、西谷さん


昔から、プロレス大ファンの西谷さん
 
試合会場でミル・マスカラス選手(メキシコ出身レスラー)
の投げるマスクが取り合いに

手に入らないなら、自分で作ってみよう!
と思ったのが始まりだったそうオットコマエ!




裁縫は初心者だったそうですが
見よう見まねで作っていくうちにメキメキ腕をあげていきます
これまでに作ったマスクはなんと100点

ファンレターがわりに好きなプロレス選手に
送ったマスクが選手の目に止まり
実際に試合でも使われるようになったんだそう





今回、依頼をうけたのは メキシコ選手のような

勇敢かつ悪役っぽいマスク

夜中、家族が寝静まってからマスク作りスタート
ひとつ完成させるのに8時間かかるそう


いよいよ完成し、依頼人の吉江選手に届けに行きます
 

反応やいかに どきどき 
 

 

そうちゃく
 
ぴったりフィット!

『被っただけで、気持ちも変身したみたいス
すっかり気にいっていただけた様子ほっ

 
 
特製大盛りカレーもごちそうすることに



大盤振る舞いやなぁ オットコマエ!




美味しいカレーを作ってマスクも作って
大忙しの西谷さん
充実感たっぷりの素敵な笑顔が
印象的でした

この番組は
2月14日まで配信していますので
是非見に来てくださいね

by キャメロン



あれ・・・?あれれ・・・?

なぜか
今城アナまで

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地

 


最新の画像もっと見る