無料イベントスペース フレッツ@メディアスタジオブログ

三宮 ミント神戸6Fフレッツ@メディアスタジオのスタッフが兵庫県の地域情報、スタジオ情報をつづります。

ミント神戸B1スペシャルコンサート

2010-05-09 | ミント神戸情報


本日、ミント神戸 B1F
 MーKITCHEN 
特設ステージで
スペシャルコンサートが開かれました。
4月30日・5月5日にも開催されています

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

大阪音楽大学「音楽の仕事情報館」
という事業の一環としてのステージでもあるとのこと。



今日は「ギリギリカルテット」という名前の
お嬢さん4名によるサキソフォン演奏。
音楽大学でサキソフォンを学ばれているそうです。
昨年の7月に結成されたという4人組。

「いつも集合時間ギリギリになったりすることが
多いので『ギリギリカルテット』という名前に
したんです。でもギリギリまで頑張るっていう
意味もあるんです。」と朗らかな自己紹介



「星に願いを」など耳なじみのある曲が流れます。

mmmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

mmmmmmmmmmmmmmm


ル・バタクランのお茶を頂きながらの鑑賞。

  4月22日ブログ ミント神戸地下1Fオープンカフェ

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

演奏途中で、サキソフォンの歴史や種類などを
お話してくださいました。

サキソフォン8種類あるのだそうです。
今日は、その4種類で演奏。

順番に、楽しく楽器の紹介

通りすがりの人が、しばし足を止めて
聴き入っていましたよ

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
演奏が終わり、立ち上がってご挨拶

mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmm


このスペシャルコンサート
今月下旬にも開催予定があるようです
若い演奏家を応援のミント神戸 ですね。

mmmmmmmmmmmmmmm
mmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmmm

お隣のお花セールコーナーからほんのりと
バラのよい香りが漂っていました。

BY 店長

三宮 イベントスペース 無料 三ノ宮 神戸 兵庫 ミント神戸 PR 地域活性 観光地


最新の画像もっと見る