回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

「関口知宏」の中国鉄道大紀行から…

2007-12-31 20:58:58 | Weblog
彼は、ずっと鉄道で「暮らし」てるんじゃないだろうか・・・w


これを観ていると、「中国の人々」の温かさが強く伝わってきます。

当たり前のように見ず知らずの「旅人」をもてなす人々の姿を見ていると、「日本」が失くしたものがそこにある気がします。


今年前半は、「食品」とか「遊園地」とかw、「中国バッシング」がありました。そしたら、出るは出るは、次々と「日本」でも「偽装」が発覚しました。
トドメは「船場吉兆」の「ささやきオババ」でしたが、本当に「恥知らず」な日本人がこんなにもいたのかと、哀しくさえなりました。




先日の『Yuming Films』の中の1話のヒロインのひとりが、中国から来ている「留学生」でした。

久しぶりに行った「秋葉原」でも、「中国語」?をよく耳にしました。日本にもかなりの中国の人たちが来ているんでしょうね。

私の「仕事場」にも、中国から来ている人たちがいます。彼らは、とても真面目な仕事振りです。日本の「若者」よりも、ずっと熱心に仕事をします。


・・・たぶん、10年もしないうちに、日本は「中国」に全ての分野で追い越されると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿