最近ハマっている2つ目は、【CM】です。
元々TVが大好きで、ちょっと気になるとすぐに「録画」ボタンを押します。
後でじっくりチェックして記事にしたり、「捕獲」wするためです。
予め「予約」する場合もありますが、どちらかと言うと「突発的」なものの方が多いです。1回観て消去してしまうものもありますが、そうでない場合は「編集」してBD(ブルーレイ・ディスク)に落とします。
今使っているレコーダーは、ボタンを押すと自動的にその番組の終了時間まで録画します。
「編集」の主な作業は、必要な部分を残すことです。
逆に、まず「消す」部分は「CM」というのが、今までの「ルーチン」でした。
ところが、あるCMを観てから、それを消すのが“もったいない”と思ったのです。
その時から、急に他のCMも気になりだしたのです。
そもそも、「地デジ(ディジタル)TV」に換えてから、その「映像」の虜になっています・・・w
うちのTVは「32型」で、そんなに大きくはありません。電気店では目立ちませんが、我が家のリビングでは「大迫力」ですw
それに、「フルHV(ハイビジョン)」ではありませんが、それでも十分すぎるくらい「キレイ」です・・・!w
一度、ディジタルの「鮮明さ」を知ってしまうと、もう「アナログ」には戻れません・・・。(だって、「女の子」がとってもキレイに映るんですから・・・www)
自称「ビジュアル系」ヲタクですから、美しい映像には目がありません!w
CMをチェックするようになって気がついたのは、今はまだ「HVサイズ」のCMの方が少ないということです。
正確な数字ではありませんが、私の「勘」wでは3~4割くらいだと思います。
面白いのは、季節柄なのか(8月になってから、捕獲するようになったので)【ビール】のCMはほとんど「HVサイズ」で、実にビールが美味そうです・・・w(私は飲めませんが・・・w)
ただし、なぜか人気の「金麦」は違うのが残念です!(`□´!!)ι
ビールではありませんが、カワイイので・・・。
でも、まだまだ「HVサイズ」でない「大手有名メーカー」のCMも多いです。
(例えば、「TOYOTA」とか「LOTTE」とか「McDONALD」とか・・・、たくさんあります。)
逆に、がんばっているのは「PANASONIC」とか「HONDA」さんなどです・・・。
さて私がハマるキッカケになった「衝撃のCM」とは、「SANKYO」の「X-JAPAN」(パチンコ)のCMです。
最初に観た瞬間、“なんじゃ、コレは・・・!”と全身がフリーズしました!!!
いきなりの「衝撃映像」!!!
ビルが燃えてるし・・・!w
ヘリも飛んでるし・・・!
また、燃えてるし・・・!w
でも、大丈夫だったりして・・・w
ライブ映像と平行して、「時代劇風」映像もあるし・・・
「YOSHIKI」?
カッコえぇ~!
最後は、「東京ドーム」まで燃えてるし・・・w
「15秒」の中身がめっちゃ「濃いぃ~」し、まさに「PV」並みの映像で、さすが「X-JAPAN」に相応しいCMだと想いました。
海外の「X-JAPAN」ファンにも見せてあげたいくらいです・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
一度だけ「30秒」バージョンも観ました!
「前半」は、「仮面舞踏会」風の映像が・・・!
「YOSHIKI」の「キバ」が・・・!
(「SANKYO」のCMで思い出すのは、「くぅ(倖田來未)」の「FEVER LIVE IN HALL」シリーズですが、くぅの場合はそれぞれ「3バージョン」くらいあったので、今それを「HVサイズ」で観たいです!!!)
まさに「cool japan(カッコイイ日本)」の代表みたいなCMですが、あと2つお気に入りの「カッコイイCM」です。
「HONDA」の「あゆ」と、「COCA COLA」の「安室ちゃん」です。
「カッコイイ系」もまだまだたくさんありますが、「カワイイ系」もとりあえず2つ紹介します。
1つ目は、「京都きもの友禅」です。女の子もカワイイのですが(pt高いですw)、「着物」を美しく見せてくれるのは「HVサイズ」ならではだからです。
2つ目は、「着物」つながりでw「AEON」の「yukata-magic」「mizugi-magic」です。
なんと言っても(今日「フジモン」との「結婚」が明らかになった)「ユッキーナ(木下優樹菜ちゃん)」がカワイク、キレイに撮れているからです。
元々TVが大好きで、ちょっと気になるとすぐに「録画」ボタンを押します。
後でじっくりチェックして記事にしたり、「捕獲」wするためです。
予め「予約」する場合もありますが、どちらかと言うと「突発的」なものの方が多いです。1回観て消去してしまうものもありますが、そうでない場合は「編集」してBD(ブルーレイ・ディスク)に落とします。
今使っているレコーダーは、ボタンを押すと自動的にその番組の終了時間まで録画します。
「編集」の主な作業は、必要な部分を残すことです。
逆に、まず「消す」部分は「CM」というのが、今までの「ルーチン」でした。
ところが、あるCMを観てから、それを消すのが“もったいない”と思ったのです。
その時から、急に他のCMも気になりだしたのです。
そもそも、「地デジ(ディジタル)TV」に換えてから、その「映像」の虜になっています・・・w
うちのTVは「32型」で、そんなに大きくはありません。電気店では目立ちませんが、我が家のリビングでは「大迫力」ですw
それに、「フルHV(ハイビジョン)」ではありませんが、それでも十分すぎるくらい「キレイ」です・・・!w
一度、ディジタルの「鮮明さ」を知ってしまうと、もう「アナログ」には戻れません・・・。(だって、「女の子」がとってもキレイに映るんですから・・・www)
自称「ビジュアル系」ヲタクですから、美しい映像には目がありません!w
CMをチェックするようになって気がついたのは、今はまだ「HVサイズ」のCMの方が少ないということです。
正確な数字ではありませんが、私の「勘」wでは3~4割くらいだと思います。
面白いのは、季節柄なのか(8月になってから、捕獲するようになったので)【ビール】のCMはほとんど「HVサイズ」で、実にビールが美味そうです・・・w(私は飲めませんが・・・w)
ただし、なぜか人気の「金麦」は違うのが残念です!(`□´!!)ι
ビールではありませんが、カワイイので・・・。
でも、まだまだ「HVサイズ」でない「大手有名メーカー」のCMも多いです。
(例えば、「TOYOTA」とか「LOTTE」とか「McDONALD」とか・・・、たくさんあります。)
逆に、がんばっているのは「PANASONIC」とか「HONDA」さんなどです・・・。
さて私がハマるキッカケになった「衝撃のCM」とは、「SANKYO」の「X-JAPAN」(パチンコ)のCMです。
最初に観た瞬間、“なんじゃ、コレは・・・!”と全身がフリーズしました!!!
いきなりの「衝撃映像」!!!
ビルが燃えてるし・・・!w
ヘリも飛んでるし・・・!
また、燃えてるし・・・!w
でも、大丈夫だったりして・・・w
ライブ映像と平行して、「時代劇風」映像もあるし・・・
「YOSHIKI」?
カッコえぇ~!
最後は、「東京ドーム」まで燃えてるし・・・w
「15秒」の中身がめっちゃ「濃いぃ~」し、まさに「PV」並みの映像で、さすが「X-JAPAN」に相応しいCMだと想いました。
海外の「X-JAPAN」ファンにも見せてあげたいくらいです・・・o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
一度だけ「30秒」バージョンも観ました!
「前半」は、「仮面舞踏会」風の映像が・・・!
「YOSHIKI」の「キバ」が・・・!
(「SANKYO」のCMで思い出すのは、「くぅ(倖田來未)」の「FEVER LIVE IN HALL」シリーズですが、くぅの場合はそれぞれ「3バージョン」くらいあったので、今それを「HVサイズ」で観たいです!!!)
まさに「cool japan(カッコイイ日本)」の代表みたいなCMですが、あと2つお気に入りの「カッコイイCM」です。
「HONDA」の「あゆ」と、「COCA COLA」の「安室ちゃん」です。
「カッコイイ系」もまだまだたくさんありますが、「カワイイ系」もとりあえず2つ紹介します。
1つ目は、「京都きもの友禅」です。女の子もカワイイのですが(pt高いですw)、「着物」を美しく見せてくれるのは「HVサイズ」ならではだからです。
2つ目は、「着物」つながりでw「AEON」の「yukata-magic」「mizugi-magic」です。
なんと言っても(今日「フジモン」との「結婚」が明らかになった)「ユッキーナ(木下優樹菜ちゃん)」がカワイク、キレイに撮れているからです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます