回遊草(KAI YU SO)

さすらいの乙男妄想オヤジの妄想ブログ。あらゆるジャンルのカワイイを中心に浮気中?でも、惚れてるのはやっぱり「ミク」かな?

いいな (#^.^#) CM・・・w

2011-09-18 14:33:33 | my favorite(お気に入り)
最近、ちょっと“いいな(#^.^#)”と思うCMのひとつが「ユニクロ」の【ヒートテック】のやつです・・・(*´∀`*)


「有名芸能人」のもいいけど(exp.黒木メイサ&高良健吾とか)、一般人(素人さん)を起用しているところです。

それも、都会のすましたオシャレさんとかじゃなくて、わりと同じくらいの「目線」の人や【職人(工員)さん】が出ているところが好きです。






造船所の男くさい人のが、とても「カッコイイ」と思っています。








「ダイハツ」のも、(演じているのは「瑛太さん」ですけど・・・)市井の工員さんだし、地元静岡の「アウトソーシング」のCMに「ピース」の「又吉」が工員(彼は、実際に行員をしていたけど)役で出ています。











「又吉」がけっこういい「芝居」してたりして・・・













「ニチイ」の医療事務のもいいんじゃない・・・?





「ルーツ」の【鳶職人さん】のも好きです。大昔に『アストロ球団』というはちゃめちゃな野球マンガがありましたが、なんかそんなテイストがあります。

ここで、「紙芝居」風に再現します・・・w













































そう言えば、「カゴメ」の「野菜ジュース」のCMでも、あの若いカップルのやつが復活しています。


この「へっぴり腰」が、可愛くて切ないんだよね・・・
(たぶん、それまで「料理」なんてしたことなかったのに、若い旦那さんのためにガンバッテるんだよ)


「ハート」の玉子焼きや、控え目なネールとおデコについた小麦粉? そして、何よりも「真剣」な表情!


ヤバイ!( サイコー!!!)


“せっかくだから、「写メ」しちゃお(*´∀`*)”


(そんなことより)早く~!


「愛妻弁当」かぁ?


ガンバレよ!





  “「モノづくり」の原点に戻ろう!“ 


ってことかな・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿