写真と短い文章 2

散歩しながら写した写真を主に載せます。
写真にまつわる面白い話があるとそれを
調べてその語源を散策します。

ナングスクのクービー、生っている実と落ちた実

2014-04-03 13:09:09 | 赤い実



4月3日
落ちていた実と枝に残っている
枯れた実。





10粒ほど生っていた実。
手が届く3粒を捥ぎ取り
食べました。美味かった。
3月22日

ナングスクの登山口には割と大きい
クービー、ツルグミの蔓が生えていて
その花びらを見るのは楽しみでした。
ただ、その実を見るのはかなり難しい
ようでした。意識して上を見上げて、
枝の間を探さないと見つかりません。
今日は萎んでいると思われる実が三つ
ほど枝に残っていました。 ひょっと
したら実が落ちているかも知れないと、
足元を見たら三粒ありました。鳥など
が啄ばんだ後が見られます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿