Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Arima Hot Springs

2011-01-23 23:21:12 | Weblog

いやー久しぶりっ!

体調が悪かった訳でもなんでもなくて
正月ボケってのが正解か


そうそうここにも時々書き込んでくれてた
友人が数年前からピタッと音信不通…

俺の場合そもそもベタベタな付き合いってのが
苦手でね 滅多に連絡とかしないってのが
認められてると思ってるんだけど

ふと気づけば2年以上も書き込みもなくてね

突然の胸騒ぎだよ

共通する知人が自殺しててね
なぜだかそんなことを思い出したり

以前から自爆の事故ってのを
繰り返すタイプの人でもあるんだよね…

これで俺が想像したことは理解できるだろ?

で 正月も過ぎたって頃にメールを送ってみた訳
しばらく待ってみても返信されないまま放置…

嫌な予感って的中するってことない?

当たらなければいいなと思いつつ
電話してみる気がなかなかしなかったんだけど

とにかく掛けなきゃ始まらないと思って

掛けてみた訳だよ

もしも著名なハードコアパンクバンドで
ドラムを叩いている弟が出たら…?
いや何よりつながらなかったら…
とかいろいろ考えたんだけど
あっさり友人が出たんだよとにかく殺人的に忙しかったって話…

いやービックリしたよ
まぁ俺が勝手に一人で心配しただけってことで
悪い話にはならくてホッとしたってこと

ただそれだけの話なんだよ 悪いねっ!





今日は久しぶりに有馬温泉へ行ってきたよ


着いてしばらくウロウロしていると
なんとね 猿回しだよ



10分ほどの短いものだったけど
これがなかなか面白かったんだよ
これって特別なことはなかったんだと思うけどね
始めて観たってのもあるかもだけど
とにかく間近で観るってのは楽しいもんだよ

ふたたびウロウロしてたら猫発見っ!



以前に訪れた時にいた猫は…




あれ?っと思ったら
そうか後ろの箱に入ってるのがそうか
よく肥えてて楽しそうなのがなによりだったな

2種類の動物で満喫したあとはランチだよ



但馬牛の牛串…
店先にはテレビ番組の取材時のPixが飾られていて
とにかく食べてみることに

注文したのは『但馬牛づくし丼』
ご飯の上に温泉たまごと但馬牛の佃煮とネギ
そして但馬牛の牛串
内容的には申し分ないんだけど



いやー 見た感じどう?
正直なところ盛りつけ方だろうか? 
量なんだろうか?…『弱』って思ったんだよな

味は美味しいんだけど これでなんと1,800円!!
ちょっとお高く感じたよ

そして温泉
今日は時間が早かったせいか
大勢の人に少々辟易したものの
なんせ心地良いんだよ『金泉』ってやつは

そしてシメは『ありまサイダー』



いやー最高っ!! 

身も心も癒された1日を過ごせたよ
やっぱりたまにはこういうのも必要だな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿