Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

IN COLD BLOOD

2011-06-26 23:13:03 | Film

DVDで『IN COLD BLOOD』を観たよ

ご存じトルーマン・カポーティ原作で

既読って人も多いと思うけど

俺は恥ずかしながら…って訳

 

観るきっかけになったのは

そもそもその余りにも有名過ぎるタイトルにあるんだけど

順序としてはまず読みたかったんだよ

だけどね彼がその犯罪ノンフィクションを

書き上げるまでのことをFilmにしたものが

2005年に『Capote』として登場したんだ

そこでどうしても先にそれを観たくなったんだけど

すっかり忘れてしまってたんだよな

 

で 最近になってDVDでそいつを発見して

すんなり観たんだけど ショップには必然的に

『IN COLD BLOOD』が隣に置いてあった訳

勿論ショップの思惑通りに結果としては

その目論見が果たされることになったってことだよ

 

つまり『Capote』が面白かったんだよな

彼がゲイだったかどうかは別にしても

当然その新しい種類の事件についての残忍性だとか

当時にして真新しいジャーナリズムの在り方なんかがね

 

『IN COLD BLOOD』は

事件やその当時のバックグラウンドを紛いなりにも

理解したつもり(軽いか? HaHaHa!!)になったんで

当然すんなりと時代に入り込めた訳

あくまでもひとつの『事件』が根底としてはあるんだけど

実際には複数以上の思惑や流れが潜んでいて

安易に語れるものではないんだろう

或いはカポーティが紡いでいく作業の中で

大いなる脚色を施したものかもしれないけど

出来上がったFilmはバランスよく完成されていて

面白かったよ

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿