Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Momentary summer vacation

2007-08-06 00:52:09 | Weblog
昨日は神戸で花火大会があるってんでメリケンパークまで行ってみた 神戸自体久し振りだったし 今までにおそらく数十回くらいしか行ったことがないからね 迷いながらAntique shopなんぞをそぞろ歩いてみたけど 気に入るとどうしてもお高くつくってのは当たり前の話なんだよな 価値を平均的に判断する上でどうしても生で見たかったってのが今回は重要だったからいろいろ勉強にはなったな で 花火まで時間がかなりあったんで場所取りでもしようかと思ったんだけど かなりの猛暑で近所にあった御存知『カプリチョーザ』で少し休憩 


イカのフリッターとビールで少々リラックスしたあと 
大丸の地下でビールとワイン 唐揚げにサンドイッチを買っていざ花火見物らしく準備を整えてメリケンパークで待機 
こういう時にもやっぱりビクトリノックスは役に立つんだけどPixはなし… 詳しくは In New Yorkの巻きで…





少しずつ盛り上がってる雰囲気だな 


もう少し…


で 肝心の花火は少しだけ携帯で録画したんだけど生憎横向きだった…(悪いねっ!! 編集の仕方がよく分からないからUpdateできないんだよ HaHaHa!!)

感想といえば 俺は屋外で聴ける最も迫力のあるゴージャスな演奏だと思ってる訳だよ 花火ってのはね ところが今回は少々打ち上げ地点から遠かったのかな…? いや おそらく演出がしてあるんだな BGMが流れてたんだよ それがちっとも合ってないっていうか 基本的に花火は轟音だから木霊するんだけど反響音ってのはどうしたって原音に比べると些か低くなってるんだよね つまり 瞬間的に不協和音が連続するってこと 当然テンポも合ってこない これは聴いててイライラしてしまうんだよ 制作者サイドのイメージは分かってあげられなくもないけど 無理するくらいなら即刻止めてもらいたい 花火本来のダイナミックな轟音が台無しになってたからね 少し消化不良気味の花火だったな…

で 今回は長いんだけど 今日は朝からキツかった… 



網戸に…?



蝉だよセミ

かなり山の近所で暮らしてる割に俺ったら虫が大の苦手でね 気持ち悪いとしか思えない(ちなみに以前訪れた北京じゃ蝉とかヒトデは食べたことあるんだけどねっ! HaHaHa!!)んだよ だけど植物を鑑賞するのは好きだってんだから難しいよな?

でだ オリーブなんかを買いに行ってきたよ 玄関の両側を飾るに相応しいやつを買ってきた 一緒に容器も買ったんだけど当然植え替えは未だ





随分緑が増えてきた感じだけどまだまだってところか… 






だけど緑に囲まれた生活って気分的にリラックスできてとても心地良いんだぜっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿