Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

On the Road & Side Efects

2013-09-08 23:40:45 | Film

前回に引き続き今回も2本のフィルムを観てきたよ

 

まずは『On the Road』

敢えて説明は不要だろうけどね

まぁビート・ジェネレーションとかその後の

カウンターカルチャーには

多大なる影響を受けたからね

直接的にも間接的にも

 

最近はそういうのが再燃してきてる気配だから

気分としては少々複雑ではあるんだけど

嬉しいと言えばそうなんだよな

 

このフィルムは原作で俺が感じた大切な部分ってのが

少し解釈が違ったと言うかスポイルされてるような…

もう少し表現のしようがあったんじゃ?って

 

まぁ受け取り方なんで どっちが正解? 

なんてのは不毛だけどね

 

でも時代性だとかっていう雰囲気は味わえるから

楽しいフィルムではあったよ

 

 

2本目は『Side Efects』

非現実的な『現実』を観た後は

それこそ『非現実』へ逃避って感じか

 

企画ありきで作られたって感じで

仕掛けはそれなりなんだけど

核心の部分が弱い気がしたよ

 

今日は『一番』で焼き鳥を食べたよ

味は間違いないんだけど

少々ヴォリュームダウンしてると感じたのは気のせいか??

 

 

 

2020年は東京オリンピックってことで

日本人として俺は嬉しく思っているよ

景気も上向くと信じて

焼き鳥のヴォリュームは下げないで欲しいもんだよ

 

 

さて 京都は意外と早く夏が終わったようで

随分と涼しくなってきて気分的にはとても快適だよ

それに今年はまだまだ観たいフィルムがあるから

本当に楽しみだよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿