Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

FRANCE-Paris- 20101015

2010-10-16 05:58:56 | Trip

『フォアグラ』のステーキってのを食べたよ


パテになってるのとか肉の上にちょっと乗ってるのを

食べたことはあったんだけど

これぞ『フォアグラ』ってのを食べたことがなかったんで

どうせ食べるんなら本場で食べるのが正解だろう?

てな訳で少し有名なところで食べてみたよ

サイズとしては直径12~13cmってとこだろうか…

厚みは1cm弱ってとこかな

思ったより大きかったけど

ひとくち食べた感想は「塩分かなり控えめのバターみたい…」

ってのが正直なところ 確かに動物の肝っていう『臭み』は

全く感じなかったけどね

Pix(俺が皿を傾けてしまってソースが…)の中央が

当然『フォアグラ』で 下に敷いてあるのは 

ポテトとにんにくとオリーブと…

って想像してたんだけど

実際はだな じゃがいも→りんご にんにく→葡萄

オリーブ→これまた葡萄かな 

ハッキリとはわからなかったけど

とにかく全てフルーツだった訳

全くの予想外さに脳と味覚がリンクしきれなくて

どうかしてたんだろうな…

「これがそんなに美味しいのか?」って思ったんだよ

で しばらく放置してもう一度食べてみたら…

なんだろう 美味しかったんだよ

きっと心の準備が整ったからなんだろうな

こっくりとした食感と舌触り(そう舌でもわかるんだよっ!)

そして微かなソースをフルーツの甘さで

際立たせたっていう絶妙な味がようやく理解できたよ

危うく軽はずみな答えを出してしまうところだったけど

ギリギリだったよ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿