Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

FRANCE-Bordeaux- 20101006-2

2010-11-06 13:23:58 | Trip
『Bordeaux』からほど近い『St.Émilion』って
いうとこもワインの名産地でとても美味しいとか…

ガイドブックには『St.Émilion』駅ではタクシー乗り場が
ないということで ひとつ手前の駅からタクシーで
行くのがベストって書いてあったからその通りに…

ところがだ そもそもフランスって日本みたいに
流しのタクシーってのがない訳
でもガイドブックに載ってるってことは
タクシー乗り場(タクシーを呼ぶ専用電話)が
あるのかと思ってたんだけど それすらもない…

パラパラ降りた乗客達は迎えの車で
どんどん消えていく
そんな中1台のタクシーが目にとまったんだよ

おそらくたまたまだったんだろうけど
1台だけ駐車場に駐まってたんだよ

ぎりぎりセーフって感じで乗せてもらって
15分くらいで目的地に到着

着くとすぐにインフォメーションセンターが
あってまずは近隣の地図でももらおうかと
立ち寄ったところ どうやら教会の中に
インフォメーションセンターがあってね
危うく通り過ぎるところだったよ



大きすぎないステンドグラスも
なかなか美しくって魅せられたよ

凄く小さい町なんだけど
町全体が世界遺産なんだって
確かに美しい町並みだったよ






細い路地を散歩してると
1枚岩を刳り貫いてできた教会があって
なかなか見応えがありそうだったけど
団体さんでないと地下のカタコンブには
入れないとかで
あっさり(ちょっとスネたけどね…HaHaHa!!)
外観だけ観ることにしたよ





ご存じ『マカロン』は1620年頃既にあったらしい
だけど すっかり忘れ去られてたらしいのを
1930年にレシピを発見して
再現したのが今日に至るっていう経緯があるんだよ
当然食べるに決まってるだろ?

しかしね買うには買ったんだけど 美味しい昼ご飯を
お腹いっぱい食べてたからね 空腹感が全くなかったんだよ
だからとにかくリュックの中へ…
そして散歩を再開することに

本文とは無関係…
http://twitter.com/#!/Alchemy_Gallery


最新の画像もっと見る

コメントを投稿