Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

『まだらの少女』と『ねがい』

2005-08-28 19:19:02 | Film
映画『まだらの少女』と『ねがい』を観てきたよ 漫画家の楳図かずお氏を直接この目で見たかったっていう 映画とは無関係なミーハーなノリでね 今年で50周年を迎えたってことで「楳図かずお 恐怖劇場」っていうのを旗揚げされててね で まぁ舞台挨拶があるってんで ちょいと覗いたって訳 で 初の直接的なPixの登場なんだけど つまり携帯電話を新しいものに変えたんだよ でだ 俺はヴォーダフォンを愛用してるんだけど 新機種である『903SH』っていうスグレモノ(ここまで書いたんだからシャープさん何かくれてもいいぞっ! HaHaHa!!)を手に入れたのはいいんだけど 気になるのはピントの甘さか 動く被写体(彼は常に動き回ってたよ 非常に元気な老人だったなHaHaHa!!)ってのには向いてないのかもね そのあと食べた焼牡蠣は携帯にしちゃOKだしね で 映画のことなんだけど やっぱり邦画って感じで些か退屈な感じだったよ 楳図かずお氏自身の人柄の良さは頷けたんだけど 映画化はやっぱり難しいみたいだね それにしても50周年か… 彼は一体何歳なんだろ? ちなみに写真は新作の『ぎょえ~っ!!』ってことらしい

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2005-08-31 15:54:28
映画とは無関係なミーハーなノリでね・・・とありますが、具体的には先生はどんなお話しをされたんでしょうか?舞台挨拶は当日仕事で見れなかったので観れなかった(残念!)ので、よかったら聞かせてください。
返信する
Unknown (TATSUO)
2005-08-31 20:15:53
具体的かどうかはさておき せっかくのコメントなんで一応書いてみると 恐怖漫画を描いているけれど自身は恐怖体験や霊体験等は未経験 だけど不思議体験はあるよって感じで 奈良県五條市生まれの彼が数年前に出演したTV番組でそのまま言いなりではちょっとってことで 楳図かずお氏らしくエンディングでは自分を目撃(ドッペルゲンガーね)するっていうアレンジを加えようっていう提案をしたらしいんだけど 実際に女人禁制の山に着いたら『自分を見る(細かい言葉は忘れたな HaHaHa!!)』っていう内容のものがあったんだって! 山ではそれは恐ろしい逆さ吊りを経験したとかで ステージで横になってみせてくれたりして会場は盛り上がってたよ それから 奈良に住んでた頃のエピソードで物語の内容はできてるんだけど 導入部分ができてないってんでずっと『体があって頭がない』って頭の中で考えながら自転車でふらふらしてる時に すれ違った車から頭のない布製の人形が落ちたんだって それで『ねがい』の「木目」が誕生したんだって ただ その拾った人形(そうそうそのまま持って帰ったらしい)がいつの間にか見あたらなくなった(!)から誰か見つけたら返してって言ってたな 母親に捨てられたかも?っていうオチもついてたけどね 最後に「ぎょえ~っ!!」っていう新しいポーズがあるんだけど 実は誰かが御存知「グワシ」を間違えてやってたのを見て それは「ぎょえ~っ!!」やなぁってことで命名され 「ぎょえ~っ!!」の方が撮影栄えするってことで かなりお気に入りらしかったよ てな感じでちっとも具体的じゃないけど思い出せる範囲で書いてみたけど どうだっただろうか? とにかくパワフルってのが印象的でね 辺りを動きまわりながらのトークは笑いに満ち溢れてて… なんというかああいうパワーは見習いたい(本気か? HaHaHa!!)もんだよ
返信する
Unknown (もも)
2005-08-31 20:31:19
話しがすごく具体的でよく伝わってきました。

TATHUO 教えてくれてサンクス!!
返信する
TATSUO (Unknown)
2005-09-01 08:18:51
感謝されるのは嬉しいんだけど 俺はTATSUOって名乗ってる 細かくて悪い(けど言うよ HaHaHa!!)ね!!
返信する
Unknown (もも)
2005-09-02 18:00:05
間違ったっ!!ごめん!!TATSUO!!
返信する

コメントを投稿