Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

The Accountant

2017-01-22 17:36:36 | Film

昨日観たフィルム

The Accountant」(邦題:ザ・コンサルタント)だけど

イメージしてたのよりはずっと面白かったよ

 

ただ伏線ってのが少し単純だったのと

ストーリーとしての意味がちょっと弱いような気がしたけど

まぁそれはそれ

 

ルノワールやポロックはさておき

 

ルイス・キャロルにマザーグースや武器 大金

エアストリーム自体もそうだし「秘密の部屋」とか「隠れ家」

そして「3」

 

こういうの分かるというか好みとしては同じ

 

俺も拘りが多いタイプだからね

 

彼のような突出したものが全くないってのが残念ではあるけどね

 

そんなディテールも面白いフィルムだったよ

 

 

 

それはそうと急に寒くなったかと思うと雪…

 

 

 

 

 

でだ 外出からの帰りに勢いで夜中だったにもかかわらず

スノーマンでも…と雪をかき集めだしたんだけど

急に現実に連れ戻されることになって

途中で断念したんだよ

 

そして翌々日になって初めてそろそろ10年っていうfrogのSkull ringがないことに気付いたんだよな…

Plagueはあったし他のringはあった(Royal Orderはとっくに行方不明だけど…)んだけどね

 

夜中に帰宅するってことでお気づきかもしれないけれど

したたかに酔っていたんだよ(泥酔ではないよ…HaHaHa!!)な

だから外していつもの場所に置いた時にも気付いてなかったのが不思議だけど

いつもの場所にないんだよ

 

帰るまでに落としてしまったのか

雪を集めてる時に落としてしまったのか…?

 

思い当たるところは探したんだけど

見つからなかったよ

 

確かに指の節がそんなに発達してない(非力だからね…)から

すぐに抜け落ちるし 今までに何度もハッ! としたことはあったから

仕方ないかなぁって…

 

 

しかしだ ようやく雪が解けだしたと思ったら何かが光って見えたんだよ

 

 

そう 5日振りに戻ってきたぜ

いやぁこういうこともあるんだな

スノーマンは未完だったけどね…

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿