Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

DALIAN6

2007-10-04 08:19:09 | Trip
骨董品の店を探してふらふら歩いてると突然現れた巨大な工事現場! Pixの撮り方が悪くて全くそのスケールが伝わってないと思うけど 京都で言えば四条河原町から四条寺町 三条寺町から三条河原町界隈くらいあるんじゃないかな いや もっと大きかったかもしれないな なんせ空襲にでもあったんじゃないか?ってくらい大きかったんだよな まぁ北京でオリンピックを観て大連で観光するってルートを目指してるっていうんだから そりゃそうだよな だけど時間的に間に合うのか?って感じだけど耐震ってことに関しては全く無頓着ってことらしいから突貫工事だったら間に合うのかもしれないな そうなると完成してから来たかったな 周辺ももう少し綺麗になってるだろうからね なんせタトゥーショップやら美容整形の店やら下品なおもちゃ屋とかが軒を連ねてる所を通るってのが現状では必須だからね 随分綺麗にはなるだろうけど…

目指してた骨董品屋は口程にもなく あっさり退散して 昼食は海鮮ってことで歩いている人に道を尋ねて着いたのがここ



隣の『じゃんけんぽん』の看板に笑みを浮かべながら店内へ 清潔そうな店内でメニューを見ると時価っていうのが殆どなんだけど それはそれ 折角来たんだから食べなきゃだよな? しかしだっ!! お気付きだろうけど 俺ってずっと食べてるんだよな だから空腹感はそんなになかったんだけど



豆腐の煮物



キュウリと得体の知れないワサビの効いた炒め物



アワビの炒め物



アワビとフカヒレのスープ!! 

どうしたって食べたくなるだろ? こんなにフカヒレの実体を食べたことってなかったからね とにかく最高に美味かった 最後に残ったスープにご飯を入れて混ぜて食べろって言われて(そんなことを言ってたんだろうなっていう想像ね HaHaHa!!)実際に食べてみたらこれも最高! 今回の旅ではここで食べたものが一番美味かったな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿