Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Visual Deception

2009-10-25 14:38:48 | Art
『Visual Deception-だまし絵-』を観に 久しぶりになる兵庫県立美術館へ行ってきたよ
途中 三宮で有名な餃子屋へ



1人あたり最低2人前から注文しないとダメで 1人前280円 メニューは餃子とビールのみ
こういう少々偉そうな前評判を聞くとさぞかし美味しいんだろうと思うだろ?
例外なく俺もその1人な訳 でだ 美術館へ行く前にわざわざ立ち寄って遅めの昼食



確かに美味しい…  だけどどうだろう家で作って食べる方が美味しいと思ったんだけど…
家のが特別に美味しいんだろうか? いや 好みの問題なんだろうけど
どうしてももう少しパンチが欲しかったかな…

でまぁ 美術館へ着いたんだけど 前売り券を持っていたにもかかわらず
展示室へ入るのに40分待ち…

近所のスーパーで焼き鳥と鶏の唐揚げ サンドウィッチにイカ焼き ワインとビールを買って
美術館の裏から見える海を眺めながら間食

で 館内に入ってミュージアムショップで図版を見てると 外が夕焼けに染まってて…



もう少し前に出てたらもっと綺麗だったんだよな…

今度は展示室へすんなりと入れたけど 中は大勢がひしめき合ってる感じだったよ
前半は『だまし絵』というより 写実的な『絵』でね どうにかして『本物』と間違えて欲しいっていう
意図は感じられるものの 『絵』にしか見えなかったね 
後半は天才『ダリ』や『浮世絵』なんかも出てきて 緻密に計算された『だまし絵』にしばし心を奪われたよ
総合的には面白かったっていう感想だったよ

久しぶりの神戸だったけど 
三宮まで行くと少し喧噪って感じで落ち着かないところもあるけど
やっぱり海が近いってのはいいよな 京都は市内からだと海って遠いからね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿