Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Xmas tree

2012-12-02 23:56:59 | Weblog

今年も最後の月となった訳だけど

大好きなクリスマスの月だし

好みの季節でもある“冬”だからね

もちろん花粉症を忘れていられるってだけでも

好感が持てるってのは理解してもらえるだろう…?

 

ところで先日Nite Crow(自転車の愛称ね)で

木津まで行ったって話を書いてたんだけど

意外にも反響があってね

その多くが『1人ってだけで苦行』ってことだったんだけど

『1人じゃできない』『誰かが一緒じゃないとダメ』って

ことは考えられないんだよな

クリスマス用の多売“チキン”じゃないからね

 

もちろん気の合う誰かが居ても問題ないけど

足手纏いになるのはイヤだしね

 

特に今回は初挑戦だった訳だけど

なんとか完走はしたかったし

力量も知りたかった訳

一人でなければ正確には計り知れないだろ?

 

とにかく真剣に向き合いたかっただけ

もちろんその手のレースに参加するとか

そこまでのことは何も考えてもないけどね

 

以前一人で航空チケットだけ手配して

ホテルも何も予約せずに初めて海外へ行った時に

日本人の野郎だけのやたらと興奮して大声のグループを

見かけた(多いんだよな… HaHaHa!!)り

トイレの場所を聞かれたりして

チキンホモっぽくて気持ち悪かったけど

優しいお兄さんとしては知ってることは

懇切丁寧に教えてあげた(HaHaHa!!)よ

 

根本的な目的が違うのは理解できるし

考え方が違うのも分かるから

どうってことないんだけど

 

俺は何かを得たくて何か行動をするんだよ

海外へ行くなら日常とは隔絶した環境の中で

自分がどういう行動に出られるのか?

言葉の通じない場所で

思いを伝えられるのか?

現地の人がどういう物を食べて

どういうものを観てるのか?

どういう会話をしているのか?

 

そういう疑問を解決していく中で

困難と向き合って真剣に考える

そうすることで壁を越えることができたって訳

それでやっと少しその国柄が分かるというか

初めてその国へ行ったって思えるんだよ

 

ガイドはそういうのを全てスポイルしてしまう

“場所”に着くだけなら最もスムースかもしれないけど

観光地に連れて行ってもらって眺めるだけなら

家のテレビで十分だろ?

 

つまり“場所”に着くのが目的なら

自転車なんかでは行かないってことだよ

それなりの目的があれば人数なんてことは

無関係だって話

 

 

 

それはそうとChristmas treeを出したよ

今年は一気に飾るんじゃなくて

少しずつってことでサンタもまだないんだよ…

 

 

 

 

今日は外出したかったんだけど

これじゃあね…

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿