Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Party

2009-05-31 23:37:50 | Weblog
金曜の夜に全日空ホテルでとあるパーティーに参加してきたよ パーティーとは言うものの ただただ話を聞いたあと 食事をするってくらいで 大した事は何もないんだけどね まぁ美味しかったよ 以下にズラッとPixを載せておくよ 





















たまにはこういうディナーもいいもんだよ

で 今日は以前テレビ番組で『ガチンコ』ってのがあってね その中のコーナーで『ラーメン道』ってのがあったんだけど 『佐野』って人に弟子入りみたいな感じでその道を極めて行く訳 でだ 河原町にその『佐野』って人の顔入りのラーメン屋があったんだよ 気付いたのは昨年なんだけど 多くの人の師匠な訳だろ? それじゃどれ程美味いものを出してくれるんだ?ってね 俺は『天下一品』が一番だと思ってるんだけど あれはもはや別格でね ラーメンっていう域を超えてるっていうかね 比べものにならないくらいだから 俺も実のところラーメンって思わないようにはしてるんだよな 『天下一品』っていう食べ物として好きっていうかね まぁそれはそれ それからすっかり行く機会を失っててね 今日行ってきたんだけど 頭の中じゃ『天下一品』と『支那そば』の決戦だったんだけど メニューにはそんなのなくてね おかしいなと思ってたら なんとね そのコーナーで滋賀県から弟子入りして『こんなんで帰れませんねん』っていう少々ギコチナイ関西弁を喋ってた藤井っていう人の店だったんだよな 憤りを感じたのは理解してもらえると思うけど 空腹な訳だよ まぁ食べてみるかってんで 食べることにしたよ



近江塩鶏麺と



特濃担々麺ってやつ

どちらも塩辛かったな… これは料理屋としてはタブーなんだと思う訳だよ 程度の問題ってことなんだろうけどね ただ 料理によって ベースになる味が効いてて プラスアルファってのが塩だろ? その中の甘さとか旨味を感じさせて料理は完成だと思うからね 塩辛い印象ってのはつまりベースが弱いのか本当に塩を入れすぎてるかのどっちかでね 致命的なのかもしれないと思うのは俺だけか? 俺もたまに自分で料理をするけど塩辛かったら失敗って思ってるし 失敗だと感じたら別の料理に仕立てたりするか 諦めの気持ちで食べるからね …少々辛口になったけど それだけ期待してたって思ってもらえればいいかな…? フォローにはなってないな… まぁいいか



最新の画像もっと見る

コメントを投稿