Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Big Hero 6

2015-01-03 01:26:11 | Film

今年初となるフィルムは

そう「Big Hero 6」(邦題:ベイマックス)

 

意外?

 

まぁそうかも知れないけど

なんだかんだとディズニー系列は観てるんだよな

ただ歌ってないディズニーアニメを観るのは初めてかも…

 

でだ興味を覚えたのはやっぱり日本人が主人公ってこと

しかも舞台になってる都市ってのがディズニーというか

マーヴェリックが得意とする架空の都市

そうそれが『サンフランソウキョウ』

原作では『東京』だったのが

映画化に際して変更になったらしいんだけど

俺が26、7の頃に訪れたアメリカはサンフランシスコを

想起したというか

なんとなく興味がね

 

サンフランシスコでは友人の友人『Mr.Kent』のお宅で過ごさせてもらって

ほんの数日で2回も警察沙汰(1回はMurderだぜ???)になったこととか

人生初(15年くらいも前の話だ…HaHaHa!!)の『スターバックス』での

トイレのドアが…とか

前出の友人の友人であるイギリス人『Mr.Marten』と

その彼女達との合同晩餐会後の

ハチャメチャギター&ベース弾きまくり(両方Marshallパンパンね)とか

Mr.Kentの友人バンド

THE ASS BABOONS OF VENUS』(野沢直子&ボブね)との出会いとか

 

こんな感じで確か10日くらい 

当然アルカトラズにも渡ったしヘルズの溜まり場や

ジャニスの生家っていう

お決まりの場所も踏襲したしで 本当に濃い日々だったよ

 

そんなこんなで結構思い入れはあるからね

 

随分と前置きが長くなったけど

 

フィルムとしてはとてもシンプルで

お手本って感じの展開だったんだけど面白かったよ

行間っていうかね 良い感じに用意されてて

続編があったらキーポイントになるんだろうなって

爽やかで愉快で今年初を飾るに相応しいフィルムだったよ

 

惜しむらくは原作では6人が日本人なんだけど…ってとこかな…

 

それにしても雪だな…

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿