Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

TAIPEI-3 20121019

2012-10-23 08:23:42 | Trip

遅めの朝食には『魯肉飯』ってことで

お店はどこでも良かったんだけど

おかずで迷ってるうちに

どんどん朝食専門のお店は閉まりだしたんだけど

路地で思ってた感じのお店をみつけたよ

 

 

これが魯肉飯

 

煮込んだ豚肉が本当に美味しくってね

しかも大好きな高菜まで乗っけてあって

最高に美味しかったね

今すぐにでも食べたいくらい(HaHaHa!!)だよ

 

朝食にもかかわらずっていうか

そもそも俺は朝から焼肉でもOKだからね

おかずに選んだのは酢豚(みたいなもの)

 

なんなんだろうクオリティが高すぎる

この店が美味しいだけなんだろうか?

 

朝食のあとは地下鉄で

『世界でもっとも美しい書店20』に選ばれている

書店へ行ってみたよ

 

http://www.flavorwire.com/254434/the-20-most-beautiful-bookstores-in-the-world#18

 

東京の書店もランクインしてるけど

京都で好きな『ガケ書房』や『恵文社』はランク外…

行って確かめてみるしかないだろ?

 

思いの外すんなり到着したんだけど

12時からのオープンだったんだよね

 

てな訳で近所を散策しつつ

いー感じのお店を発見したんで

そのままランチを摂ることに

 

おそらく

ご飯&おかず3品っていうセットなんだろう

何を言ってるのかさっぱりだったけど

なんとなくそんな感じだったのかな

 

選んだのは五穀米みたいなのと

台湾ソーセージと豚肉の煮込んだのと

なんだろう野菜の炊いたもの

一見軽そうに見えるんだけど

かなり満腹になったから不思議…

 

本当にかなり美味しくて

台湾料理のレベルの高さが窺えるよ

と思いながら食べていると

 

ご覧の通りコーンが1切れだけ入った

スープを持ってきてくれたんだけど

これがとにかく熱いっ!!!!!!!

本当にいつまでも『Fuckin' Hot!!』だったよ

美味しかったけどね…

 

 

この辺りは緑が盛んに取り入れてあって

閑静だし建物も古いんだけど手の込んだ感じがしたり

撮影に関する専門学校や洒落たブランドのショップが

あったりっていう なかなか雰囲気のある通りで

そんな中に佇んでいる書店…

 

書物や書店そのものの雰囲気に好みがあるって

向きには立ち寄ることをオススメするよ

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿