Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Young leaves

2009-03-15 23:50:12 | Weblog
花粉症とどうしても向き合わなければならないこの季節の励みとなるのは やっぱり若葉なんだよ 自然の力を感じられるからね 今朝気付いたんだけど 以前 家の庭に植えてた植物を昨年グラスに移したものなんだけど なんとね 若葉が出てたよ



知ってる人にしてみたら『普通』ってことなんだろうけどね 俺の指を1本切り落としてグラスに容れても指が増えたりはしないよな? つまりは植物っていう種族の力強さを認めざるを得ないってとこだろ? 観てるとその力を分けてもらえたような清々しくも少々力強い気分になるんだよ 植物ってやっぱりスバラシイ 俺は名前も何も知らないしあんまり記憶しておこうとも思わない だけど植物のスバラシさにいちいち感動していたいし 『普通』って思いたくないんだよ 昨年初めて梅の剪定ってものに挑戦して少々残念だったと思うところもあったんだけど 切った枝は全て隣に植えてたんだよ  元来そういう誰かの枝だったものを買った訳だからね まぁ 誰かにあげられればとか もう少し違う場所にも なんていう気持ちだったんだけど まさか本当に咲くとはね… 





咲いた花びらの直径って5ミリくらいだぜ? どう? 切った枝にはおそらく『咲く』っていう意思と栄養なりなんなりの力があって 季節の移り変わりを感じ取って『今だっ』っていうタイミングで見事に俺を感動させた訳だよ なんともスバラシイと思うんだけどどうだろう? 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そう (ちゅちゅ)
2009-03-16 07:54:59
久しぶりのコメント。凄いんだよ。植物。緑。新緑の季節は、こっちが苦しくなる程の力強さがあるもの。毎年楽しみな季節の一つです。
返信する

コメントを投稿