Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

pasta

2009-02-01 23:43:10 | Weblog
今日はとうとう『デュラムセモリナ粉』を手に入れたんで生パスタ作りに挑戦してみたよ 




まずは粉を火山の噴火口仕立てにして 卵を割り入れて(おおっ!! 決壊してんだよなっ! HaHaHa!!) フォークで軽く混ぜて 混ざりだしたら粉を巻き込んでの粘土遊び… これが気持ちいいんだよ




で つるんつるんになるまでおよそ10分 団子状にしてオリーブオイルを薄くつけて寝かすこと40分



今度は麺棒でのばして切る んで 少し風通しのよいところでしばし湯が沸くまで休憩



どうよ カニとホタテのクリームソースパスタの完成っ!! 当然カニも生きてるのを茹でるっ! これが最高!!






いやはや生パスタって最高に美味かったよ とはいえもう少し薄くのばした方が良かったのかも… ってなことも考えつつ これは作業自体の楽しさもあるから いろいろ挑戦していくよ にしても少々食べ過ぎか? 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿