Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Fireworks

2013-08-24 22:39:20 | Trip

姫路に着いてとにかくその都会っぷりに驚いたんだよな

『姫路城』が好きでね小学生の頃から何度も訪れていた場所だったんだけど

こんなにも都会になってるとは…って感じだったよ

 

でだ目指したのは御存知『姫路セントラルパーク』ね

もちろん大好きな猫科の動物からスタートして

色んな動物を観て回るんだけど

車は涼しくてよかったよ

 

 

 

『ふれあいの国』では

頭上に山羊の気配を感じてシャッターを切ると

我ながらいいのが撮れたよ どう??

 

 

 

けたたましい鳴き声を上げる

美しいレースを纏ったような鶏の目の先には

 

 

迷惑そうなフクロウ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもこれも楽しいんだけど

目玉はそう『ホワイトライオンのベイビー』って訳

 

 

 

 

 

3頭いたんだけどとにかく可愛かったよ

ただ詳しく調べてないんだけど両親は?? 

ってのが率直な感想か…

 

そして遊園地へ戻って少し腹ごしらえをして待機

 

 

 

 

そう花火ね…

 

これを待ってたんだよな

今年初だからねぇ1,000発なんだけど

凄く近くで観られたから迫力があったよ

 

花火のあとは終バスで駅前まで戻ってホテルへ…

 

 

 

翌朝『姫路城』へ

 

 

御存知の通り今は大改修中

そのかわり目の前にその鯱を観ることが

できるようになっててね

城自体は今までに何度も観ているのに

間近に観ることができたのは感激だったよ

 

 

 

 

そして姫路では有名な『どろ焼き』を食べてみたよ

 

 

 

見た目は「う~ん…」って感じだったんだけど

中を見てみるとトロッとしていて『もんじゃ焼き』にも似てる感じか…

 

 

『明石焼き』でお馴染みの『だし汁』をつけて食べてみると

 

 

 

『もんじゃ焼き』のような『お好み焼き』のようで『明石焼き』っぽい味…

そのままなんだけどね…

『たこ焼き』とか『お好み焼き』ってそれほど好んで食べないんだけど

『もんじゃ焼き』も『明石焼き』も好きなんだよな

てな訳でかなり好みだったってことだ

 

お好みでソースにマヨネーズも用意してあって

 

 

それはそれで美味しかったね

また食べたくなるんだけど

あの焼き加減は難しいだろうな

 

 

 

そしていよいよ帰るって時に…

 

最後にやっぱりホームで『駅そば』を食べたんだけど

大盛りにしたよ…

 

 

いやぁ本当に美味しくてね

お土産も4人前買った程だよ

 

暑かったけど本当に楽しめたよ

 

京都にも『駅そば』と『どろ焼き』の

店ってできないかなぁ…??

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿