Out of Vogue

似非吟遊詩人TATSUO(HaHaHa!!)の言いたい放題!!

Antique fair

2007-10-07 18:13:26 | Weblog
昨日 今日と 行楽日和だったんで 久し振りに自転車でウロウロしてきた 昨日はパルスプラザっていうところで開催されてた『第39回京都大骨董祭』ってのをのぞいてきた 



ご覧の通りの店舗数でね 実店舗に行ったことのある店が出店してたりと なかなか見応えがあって面白かったよ 2~3品いいなと思うものもあったけど 結構いい値段するんだよね おっ!!っと思って75,000円とか書いてあると 交渉したからっていくらなんでも10,000円をきるなんてことはないだろ? だから交渉もしなかったけどね 

家に着くと少々小腹が減ってきてて 大連で買ってきてたカップ麺を食べてみることにしたよ





フタを開けてみると大豆しか見えないくらい濃いスープ…

食べてみるとフタに書いてある通り四川風ってことで少し辛い 具も大豆くらいしか目につかなかったけど味は美味しかった!! 大豆の役割は日本じゃポピュラーなコーンって感じなんだろうな あと大連のカップ麺には折りたたみ式のフォークが付いてるってのも気が利いてていいと思う



少し食べると麺が見えてきた それにしてもこの味は日本で流行るかもしれないな 実際のことはわからないけど カロリーも低そうだしね

夕食はまたもや我が家で栽培したスペシャルな香りのローズマリー(自画自賛!! HaHaHa!!)で香り付けしたラムステーキ





今日は嵯峨野の方へ行ってみた 自転車をとめて大覚寺の横の大沢池をクルっと散歩してると風が気持ちよかったな 行楽日和ってことで嵐山~嵯峨野って人は多かったんだけど大沢池は人も少ないから気分的にのんびりできたよ 



それにしても10月だというのにまだまだ暑いな 秋から冬ってのと冬から春ってのが好きなんだけどな 今年は秋が短いんだろうか? こう暑いと紅葉も遅れるんだろうな…

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大骨董祭 (としきち。)
2007-10-08 19:22:39
オイラは初日に行ってたよ。
いつも見るだけなんだが、丁寧に作られたものを見るのはとても楽しいのだ。
欲しくなるものは多いが高いよな。確かに。
返信する
だけど (Tatsuo)
2007-10-09 08:59:20
少々笑えるものもあるよな? 大丈夫か?っていう感じのガラスのショーケースの中にガレのランプが450万円で無造作に置かれてたりするんだもんな ガードマンなしでだ!? ゼッテーあり得ないっ!!
返信する
うむ。 (としきち。)
2007-10-12 17:37:50
確かに無造作だな。
ガレのランプはもう眉唾モンでみてるけど、他も結構ン百万単位のものが多いよな。
あの状況じゃ、ガラスケースに鍵掛かってるってだけで立派なセキュリティなのかも。人出もあるし、骨董屋なんてほぼ皆顔見知りっぽいし。
しかし、各店選りすぐりのガラクタを持ち寄ってる可能性も。。。それゆえの激甘セキュリティ。(笑)

あ。そうそう、浅野結婚2次会返事してくれた?
詳細メールしといたんだが。
返信する
もちろん (Tatsuo)
2007-10-14 13:39:19
OK! で返事したよ
返信する

コメントを投稿