好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

銀河戦初観戦

2023-10-28 20:02:14 | 将棋
 今日、YouTubeで銀河戦・本戦Hブロック11回戦の無料配信がありました。
 しかも、藤井聡太銀河vs羽生善治九段という最高のカードです

 そうなんです、藤井聡太銀河なんです。聡太くんは八冠のみならず、一般棋戦のNHK杯・JT杯・朝日杯・銀河戦と総なめなんです。

 今日、たまたまYouTubeを覗いた時、上位に来ていたので気が付きました
 銀河戦は有料放送なので、今まで1度も見たことがなかったので、オープニングから

  [水匠5による解析結果]
先手:藤井聡太銀河
後手:羽生善治九段
戦型:角換わり



 グラフを見てお分かりいただけるように、今日は応援に力が入りましたぁ~~~
 持ち時間が短い対局で、逆転の連続で面白かったです。
 やっぱり最後は聡太君が勝っちゃうんですねぇ~~。
 
 聡太くんの本戦入りが決定したので、銀河戦観戦したいのは山々ですが・・・
 今だって十分忙しいのにこれ以上観戦増やしてもねぇ~~~

 どうして秋になった途端に忙しくなったんだか?
 オンラインの無料講座が増えてきたから?
 Tverで見逃し配信があるので、それを見る時間も増えてきています。便利な時代になったものですねぇ~~。 これから「世界一受けたい授業」見なくっちゃ!

 で、スケジュールの調整が大変! 忘れないように気を張って毎日カレンダー覗いています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竜王防衛にあと1勝! | トップ | ボランティアのボランティア? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

将棋」カテゴリの最新記事