好奇心旺盛なおばさんのワクワク日記

勉学優先のセン業主婦!
遠くに見える富士山を眺めつつ、ワクワクしながら学習などにいそしむ日々を書き綴っています

くずし字・後期分の課題

2024-06-21 23:07:43 | 日記
 小雨程度だろうと軽く見ていたら朝から土砂降り! 最寄り駅についたころにはブラウスの右袖やジーパンの足元がかなり濡れてしまいました。
 タクシーにすればよかったと・・・

 車内の冷房が効いていて風邪を引かないかハラハラしたのですが、弱冷房の車両に乗り、肌にくっつかないようにふんわりした袖を時々膨らましていたので、なんとか講座が始まる頃には乾いて寒い思いをしなくて済みました!

 今日で前期は終了で、10月から始まる後期分のプリントが配られました。
 講義のペースがゆっくりで前期分のプリントがまだ半分以上残っています。
 前期分の予習はとっくに済ませているので、後期分を戴けるのは有難いのですが、あと5回の講義でどこまで終わることやら・・・
 江戸時代の話が色々拝聴できてとても面白いのですが、後期は駆け足になっちゃうかな?

 夕飯後にせっかく戴いた課題なので、下調べをちょこっとだけしました。  
 明日は残っている校正をやっつけちゃいましょう!

 先日焼いてもらった顔のイボの瘡蓋、洗顔のたびに手に引っかかって夜中に無意識で引っ掻かないか心配していたのですが、今朝見たら傷跡がかなり綺麗になっていました。
 知らないうちに瘡蓋が取れてたみたい
 首のほうはもう一度焼くことになるかも・・・

 今日の歩数は8,534歩、5.34km、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叡王戦・・・ | トップ | 筋肉痛! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事