春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日民主党代表戦 検察の横暴を正当化してはならない

2009年05月16日 11時07分48秒 | 思想信条
民主党代表戦は今日午後、党所属国会議員221名(衆院112人、参院109人)によって、今日午後鳩山由起夫氏と、岡田克也氏の二人だけの決戦となったようです。
私としては、岡田さんよりは鳩山さんの方がましかなという感じではあるけれど、これは党所属議員が決められることだからどうしようもありません。
只、マスコミにあおられて、民意が岡田にあるのなら、岡田にした方が総選挙に勝ちやすいというような、安易な考えで誰にするかを決められないようにと、お願いしたいのです。
民主党の党首が何方になられるかで、これからの国民の生活が、どのように変えられていくか、かなり大きく響くものと思われるので、どうか慎重に人選をお願いしたいものです。

それにつけても、世に倦む日々の5/14付け記事「政治倫理と市民常識 - 民主党」には、少々呆れさせられました。
あの検察の謀略的な逮捕劇も、マスコミのイカサマ報道も、みんな当然のことをしているのであって、国民は小沢代表への不信感を持つのは当然の事である。と本気で思っておられるのでしょうか?
幾ら小沢一郎が嫌いだからと言って、あそこまでの権力の横暴、謀略に目を瞑るような人のことを、前のブログでやめるときのついでとは言え、一押しのように推奨した事が恥ずかしくてなりません。

「世に倦む日々」のブログ主さんは、好き嫌いや、利害で物事の筋道を無視することが出来、
その上、それを正論と言いくるめるような類の人だったのだと、全然気が付かなかったことが、恥ずかしい限りです。

小沢事件は、検察が悪い者を逮捕するのではなく、自分らにとって邪魔な者を逮捕するのだということを、如実に示した事件だったと思います。
この腐りきった検察の横暴は、小沢一郎を好きだからとか嫌いだからとかで、正当化したり告発したりという様に、判断を左右されるべきものではなく、
決して許してはいけない事だと思います。

追記 良かった、今鳩山代表が選出されました。
   まずまずでした. 2:35pm 

コメント (9)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党代表戦に思う | トップ | プルサーマル燃料 明日にも... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選挙演説中 (散策)
2009-05-16 12:39:19
コメントありがとうございました。今民主党両院議員総会をネットでみています。
 http://asx.pod.tv/dpj/free/2009soukai300k.asx
Unknown (ハヤノスケ)
2009-05-16 12:44:13
>民意が岡田にあるのなら、岡田にした方が総選挙に勝ちやすいというような、安易な考えで誰にするかを決められないようにと、お願いしたいのです。
 
おっしゃる通りです。今の民主党は票さえ集めればいいという感じで、肝心の政策がどっかへ行ってしまってますね。

よろしければ私のブログにあなたの記事にもとづいた意見を書きましたのでよかったらご覧ください。
散策様 (和久希世)
2009-05-16 13:00:24
コメント有難うございます。
どういう結果が出るのでしょうね。
早速覗かせていただきます。
ハヤノスケ様 (和久希世)
2009-05-16 13:07:49
コメント有難うございます。
現在のところ私たちには、民主党にしか頼るよすががないのですから、
民主党に何とか本気で国民の為の政治をやっていただきたいと願われますね。

ところでURL貴ブログの管理ページのになっているようですね。
残念ながら、アクセスできませんでした。
Unknown (散策)
2009-05-16 15:42:46
鳩山さんに決まりましたね。鳩山さんの応援演説の女性議員がよかったのですが、生のほうは見られなくなってしまったので、録画がUpされたら見てみてください。岡田さん応援の手塚さんの演説も良かったですけど。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=15938
散策様 (和久希世)
2009-05-16 16:00:52
鳩山さんに決まって、まずまずでしたね。
折角送っていただいたのですが、応援演説のヴィデオは、残念ながらもう期限切れになっているようでした。

民主党はこれからが正念場でしょうけれど、
政権交代がうまくいって、小泉改革の後遺症が少しでも緩和されるように、政治家が動いてくれる時代になると良いですね。
散策 様 (和久希世)
2009-05-17 08:00:21
昨日ヴィデオが期限切れかと思うといったのですが、今朝(5/17)見ましたらちゃんと映りました。
まだ放映されていなかったか、何かのトラブルだったのでしょうね。

というわけで、今日見せていただきます。
有難うございました。
検察の{創作} (国を愁う)
2010-01-17 20:38:19
はじめから「小沢が悪い」と決めてかかるやり方は
不当捜査だと思います。
捜索でなく{創作}としか思えません。
大体、東京地検は何様のつもりなのでしょうか?
猛省すべきは地検にあり。
国を愁う様 (和久希世)
2010-01-18 08:00:58
コメント有難うございます。
本当に創作と言いたくなりますよね。
これで、元民主党議員と言う渡辺恒造氏は、
「法の下の平等は、要職にある人だからといって曲げてはならない。」等とテレビの前でのたまっているのですから、呆れた卑劣漢だと思いました。

コメントを投稿

思想信条」カテゴリの最新記事