春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

夫の癌は治った?

2017年12月25日 11時52分01秒 | 記録しておきたいもの
10月にdendrodiumに書いた記事なのですが、癌が治った体験談を、このブログを覘いて下さった方にも読んでいただけたらと思い、複写しました。(2017.12.25)
・・・・・・・・

夫の癌が治った?



昨日は報恩講でお寺参りをしていました。

浄土真宗の秋の行事で、これまでは何時も、夫が行っていたのですが、

今年は5~6日前から体に沢山の湿疹ができ、だるそうでしたので、

代わりに私がお参りしたのでした。



夫は昨年夏、大腸がんの摘出手術をした後、元気にしていたのですが、

手術後6ヶ月の定期検診の時、肝臓に小さな癌が見つかって、

手術を勧められていたのですが、

80過ぎた高齢で1年に2回も手術したら、
見つかった癌を摘出する事が出来たとしても、
又他のところに癌が出来るに違いないから、
手術は止めておこうと手術は受けなかったのでした。



話は変わりますが。
私の父が63の頃(昭和43年6月)、父の商業学校の同級生・平田治郎さんが胃癌にかかられ、開腹手術を受けられました。

ところが、お腹を開けたら癌はあちこちに転移していて、
手術不能の状態になっていたそうです。
それでお医者さんは何もできず、そのまま閉じられ、

余命3ヶ月という診断の上、帰宅させられたそうです。



父は三菱鉱業が石炭廃止で縮小~廃業になってから後、

55歳定年だった時代に53歳で希望退職させられ、
妹は未だ小学生でしたので、遊んでいるわけにいかず、
最初は三菱鉱業からの出向でしたが、その後色々と苦労していた様です。


そんな訳で平田さんにはお世話になっていましたし、
もし治すことが出来るなら、何とかしたいという意欲の塊のような人でしたから、

父は平田さんの家に日曜日毎に(5ヵ月ほど)通って、

生長の家の話をしていました。



平田さんの奥様は、お医者さんから見離されて、(ご本人はご存じなかったそうです)
父の話を命の綱と思われたのかもしれません。

いつも父の来訪を歓迎して下さったそうです。
(ご本人に胃潰瘍の手術だったと嘘を言っておられたそうです。)


或る時平田さんが「体中に湿疹が出来た、どうしよう」と父に聞かれたそうです。

父は「それは病院に行って塗り薬を出してもらったらいいだろう」と答えたら、

「君の考えでは如何なんだ」と平田さんが重ねて聞かれるので、

それなら、と父は自分の考えを言ったのだそうです。



「皮膚は表だけが皮膚ではなく、丁度蛸の頭をひっくり返したら、同じような皮が出るように、内臓の内側もやっぱり皮膚であると思う。
これは人体の自然療能力が働いて、内臓の表面に出来た吹き出物を、もっと治し易い体の表面にもってきて、今治しているのだろう」という様な話を父は平田さんにしたそうです。


平田さんの湿疹は一週間ほどで枯れてしまったそうです。

その前だったか後だったかは忘れたのですが、
平田さんは40.2度の高熱にも耐えて、(*註)
お医者さんの言われた余命3ヶ月を、はるかに超え生きておられただけではなく、
年末にはすっかりお元気になっておられました。



そんな平田さんの奥さん宛に、春に手術した病院から、ご愁傷様ですという書き出しで、
亡くなった時の様子を知らせて欲しいという葉書が来たそうです。



年が明けて平田治郎さん本人がその病院を訪ねたら、
お医者さんが驚かれて、

「あんたは本当に平田治郎さんか?」と何度も聞かれたそうです。



こんな話を見聞していましたので、
夫の体に沢山の湿疹が出た時、

2月に見つかった小さな癌が、これで治されて消えていくのだろうと思う事が出来ました。


夫の体に湿疹が出始めて約1週間の今日は、殆ど枯れかけています。

これで夫の体に出来ていたトラブルが、
自然治癒力で治されたのに違いないとほっとしているところです。



尚余談ですが、父が平田さんの癌が消えた事を谷口(雅春)先生に報告しましたら、

谷口先生は、次の生長の家誌にその事を載せてくださり、久しぶりに(父の)名前を聞いて、

「友遠方より来るの思いです。」と書いてくださったのでした。



これを見た父は大感激で、

「わしは谷口先生の『友』よ!」と何度も何度も繰り返して感激していましたが・・・・・



父にとって谷口先生は『人間・神の子・完全円満』という思想の先達であって、

それ以上でも以下でもない存在だったと思います。

生長の家が現在のように『日本会議』の母体のような存在になって、

安倍晋三という売国奴が跋扈する下支えになっていようとは、父は想像もしていなかった事でしょう。



次の選挙では絶対に、

安倍晋三が総理を続けられないようにしましょう。

安倍晋三を選挙区で落とすか、自民党を過半数われにすれば済む事ですし・・・・・


10月18日追記  一部修正しました。

*註  平田さんが全快された時の記録が見つかりました。

    高熱が出たのは手術不能で退院された直後(6月27日)からで、
    37度余りの微熱が8月初旬まで続き、
    その後最高40,2度の高熱が2週間ほど続いたのだそうです。


関連記事
   癌が治った話 
   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿