春 夏 秋 冬

めぐり来る 春夏秋 麗しき 大和し護れ 民草いとえ 
          

ブログ休止のお知らせ

このブログの表題に入れた短歌の、春夏秋冬の中の冬の字が、誰かによって削られて、修正不能になって久しいのですが、昨日から編集画面までが、誰かにいじられたようで、出す事が出来なくなっています。 この記事作成画面も、何時使用不能になるかもしれない状況にありますので、 春夏秋冬はこの記事をもって、しばらく休ませていただく事にしました。(2010年3月) * * * * * * *  Fc2ブログに不祥事が起き、広告主が引き上げたそうです。 Fc2は何時終了になるか予断を許さない状況かと思い、 気になる過去記事を少しずつ、こちらのブログに写す事にしました。(2015・4・24)

売国奴に愛国心教育等出来はしない

2014年02月19日 10時36分55秒 | Weblog


「郷土愛・愛国心育むため」 安倍内閣が識者会議設置へ
 郷土愛や愛国心を育もうと、安倍内閣が「ふるさと」をテーマにした有識者会議を来月中に立ち上げる。伝統や文化、自然を重視する内閣の姿勢をアピールする狙い。夏をめどに提言をまとめ、2014年度予算案への反映をめざす。

 「ふるさとづくり推進会議」(仮称)として、木村太郎首相補佐官(ふるさと担当)の下に設置する。メンバーは地域振興に取り組む民間人や自治体関係者。空き家を使った企業誘致で人口減少に歯止めをかけた徳島県神山町のNPO法人「グリーンバレー」の大南信也理事長も加わる。

 会議では、神山町などの事例をもとに話し合うほか、「ふるさとを理解することが、郷土愛や愛国心を醸成する」(政府関係者)として、小学校で地域の歴史や文化を学ぶ機会を増やすなど、教育も議論のテーマに取り上げる。

 安倍晋三首相は、「美しい国」を掲げた第1次内閣で、日本画家の平山郁夫氏を座長に「美しい国づくり」企画会議を設けた。また、「我が国と郷土を愛する態度を養う」とする改正教育基本法を成立させた。環太平洋経済連携協定(TPP)への交渉参加を表明した際には「息をのむほど美しい田園風景を断固として守る」と強調している。


美しい田園風景を断固として守ると言いながら、
平気で原発の再稼動を推し進めたり、
農家を壊滅させ田園風景を荒らしてしまう恐れのあるTPPを、積極的に推進したりしている安倍政権!

その上軍備拡張して軍事産業を潤す為に、外交努力を放棄して国際間に問題を醸成している安倍政権!

こんな愛国心等欠片もない売国政権に、愛国心教育等出来る訳がない。
彼らは国民の財産を売り渡しきった後で、売るものが無くなった時に、国民の生命を差し出しやすくするために、愛国心教育だと騙して国民を奴隷的精神の人間に変える為に、幼児から洗脳しようとしているのである。

昨今の売国政治家を見せ付けられていると、愛国心教育は必要だとは私も思うけれど、
売国奴どもに日本の子供の教育を任せたら、
愛国心と称して、売国奴どもに命を捧げたがる国民へと洗脳されてしまうだけだろう。

戦争屋と売国政治家達には絶対に愛国心教育をさせてはならない。