felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

ドアガラスが開かない!!

2016-07-30 21:46:43 | 
撮影合間に車中で休憩していた時の事だ。
ガソリン消費を抑えるため、エンジンは掛けずにドアガラスを開けた状態で過ごしていた。
黒い車という事もあり日中の炎天下では厳しいが、早朝の木陰ならこの状態で十分だ。

と、そんな時に事は起きた。
街中では滅多に見掛けない様なドデカい蜂が窓から車中へ飛び込んで来たのだ 

蜂というだけでもヤバイのに、これがまたとんでもない大きさなのだ。
助手席側の窓も開けて外へ出さなきゃ!
と、スイッチを押す。

が…
何故かドアガラスが動かない。

エッ
焦る私。
カチャカチャとリレーが作動している音はする。
しかし、何故だか窓が開かないのだ。

ブンブン車内を飛び回る蜂。
こりゃヤバイってんで、急いで車から降りて助手席ドアを外から開ける。
すると、蜂は何事も無かったかの様に車中を通り抜け、そのままどこかへ飛んで行った。

とりあえずはヤレヤレだが、よく考えると全くヤレヤレになってない。
蜂よりタチの悪い故障の発生である。

さすがにこのままにはしておけないので、帰宅後にディーラーへ持ち込んで点検してもらった。
結果、ドアガラス開閉用のモーターがお釈迦になってるって事で交換修理になるという。
見積額およそ44000円也。

まあ、古い車だし壊れるのは仕方無いが、なんで使用頻度の低い助手席側が壊れるかなぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿