felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

金製品

2007-06-18 23:22:39 | 戯言
若かりし頃、こんな物をチャラチャラと身に着けていた事があります。
金のブレスレット、指輪に時計。
時計は今でも身に着けますが、ブレスと指輪はもう10年以上はしてないかな。
さすがにこの歳で着けるのはイヤラシイ感じがするしねぇ。

当時はバブルの真っ最中、財布の中には常に100万程の現金を入れ、好き放題していました。
今思えば信じられない話です。
まあ、あの頃は世の中が少しばかり狂っていたんですけどね。

最近、金相場が上がってきてるみたいです。
金と比重の近いタングステンを中に積めた偽のインゴットを換金するなんて事件もあるくらいです。 ※ 比重:Au 19.32 W 19.3(g/cm^3)
ブレスなんて100gのヤツだから、売ったらちょっとした額になるかもね。

ブレスや指輪は、恐らくもう身に着ける事は無いでしょう。
今の私には似合いませんし、そんな身分でもありません。
でも当分は、あの頃の思い出と共に引き出しの奥に仕舞っておく事にします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿