felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

『ゴルゴ13の世界展』に行って来た。

2014-08-21 22:48:06 | お出掛け
先日の記事にした『ゴルゴ13の世界展』。
開催終了が迫る中、何とか都合を付けて行って来た。

平日にも関わらず、会場はそこそこの数の入場者。
そして、その年齢層が若干高めだったのは当然と言えば当然かもしれない。
小学生と一緒の親子連れもいたが、見に来たかったのは多分親の方だろう。

会場へ入ってすぐ、麻生元総理からの開催に向けてのメッセージが飾られていた。
元総理自身も「ゴルゴ13」のファンだそうだし、なかなか粋な事するよね。

展示品の中心は原画やコミックの生原稿だ。
印刷されれば分からなくなる幾つもの修正跡が興味深い。
また、ストーリー中に登場する銃器と同型のモデルガンも展示されている。
これらのモデルガンは、おそらく「さいとう・プロダクション」に保管されている物を借りて来たのだろう。

会場内は一部を除いて撮影不可となっていて、展示物を撮れなかったのは残念だった。
そんな中で撮影可能だったのが記念撮影コーナーの一角に立っていたゴルゴ13の人形だ。(TOP画像
ブログ用にと撮ってはみたが、並んで撮ろうとは思えない人形だよなぁ。

別室には物販コーナーもあり、そこではコミックやポスターなどが売られていた。
この手のイベントではポスターくらい買って帰る事も多いのだが、さすがにゴルゴのポスターを自室に飾る気にはなれなかったので結局ここでは何も買わずだ。

今回うまい具合に近場で開催された『ゴルゴ13の世界展』。
正直、展示内容にチョットばかし物足りなさも感じたが、まあこんなもんだろう。
さて、お次は『絵師100人展』にでも行ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿