felice-sakura の日々戯言

パチンコが大好きな理系人間。鉄道写真とプラレールの収集が趣味。あと、萌えも少々… そんなオタクな人間の日々の戯言。

犬と私の10の約束

2008-04-22 22:54:48 | 戯言
久しぶりに映画を観た。
犬と私の10の約束
先月から公開されている映画だ。

1. 私と気長に付き合ってください。
…から始まる、この映画のテーマである犬の10戒」。
私も犬を飼っているので、読んでみて心に来るものがある。

最後の10番目。
ちょっと悲しいね。
映画でソックスが息を引き取る時、おそらくは、もう長くない愛犬の小金治とダブって見えてちょっと悲しかった。

自分では、こいつを十分に可愛がってやったつもり。
小金治は、私の事をどう思ってくれているのかは分からないが。
1~9の約束は、何とか守れたと思う。
でも最後の10番目の約束だけは、果たせるかどうかは分からない。
これだけはタイミングだからな。もしもの時はゴメンよ、小金治。

あと、自分がこいつにしてやれるのは、少しでもたくさん写真を撮ってやる事。
そう思いながら、チャチなデジカメを向けている。

久しぶりに映画館で観た邦画作品。
映画の詳しい紹介は避けるが、犬と少女の絆を描いたこの作品。なかなか良かったと思う。
小金治との残り少ない時間の過ごし方を、なんとなく私に教えてくれた。
そんな気がした映画だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿