浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMA Result

2006-05-21 | Result
Extreme Cage Fighting:U.A.G.F.

マイク・ホワイトヘッドvsマイク・ボーク●(棄権)
ハニ・ヤヒーラvsエベン・カネシロ●(3Rアームチョーク)
ドン・ロッコvsマーカス・ナヴァ●(1RKO)
○ジェームス・ウィルクスvsショーン・ナガノ●(2Rチョーク)
ジェシー・ロメロvsブレット・フーヴァー●(2Rチョーク)


メレンデスの怪我により2日前の緊急オファーながら植山を完封したヤヒーラが総合ルールで出場。グラップリングは行っているようですがHERO'Sのミドル級トーナメントが控えてるのにまさか総合ルールで試合するとは意外でした。対戦相手は当初ジョー・カマチョという選手でしたが結局フェイバーやナム・ファンと対戦経験のある日系人のエベン・カネシロに変更。結果はヤヒーラ得意の上四方固めからのスリーパー(UFCではアームチョークと紹介されてたな)で一本勝ち。矢野戦といい中原戦といいまさに必殺技といった感じだな。
メインにはUFC出場経験のあるホワイトヘッドがボークと対戦予定でしたが、ボークがレスリングシューズを脱ぐのを拒否。そのためボークの失格となりホワイトヘッドの勝ちに。正直シューズを履こうが脱ごうがボークに勝ち目は無いと思うが。


最新の画像もっと見る