浪速の格闘技通信(MMA Ranker 浪速支部)

海外の格闘技の大会のカード、結果やニュースなどを逸早く探し、それについての感想や考察を書いていくブログです。

MMA Result(ATTの新たな星)

2008-09-15 | Result
Jungle Fight

○トッド・ドゥーフィーvsアスエリオ・シウバ●(2RTKO)
○ロニー・トーレスvsエーリエン・ピット●(1R腕十字)
○アンソニー・レアvsアラン・フロイス●(判定)
○ジュイヨ・デ・オリヴェイラvsダニーロ・ノロンハ●(判定)
○ハクラン・ディアスvsホドリゴ・ルイス●(判定)


 UFCでは未勝に終わったアスエリオ。それ以外では確実に勝利しており、今回も3連勝を狙ったのですが、バックからチョークを狙ったところで滑り落ちてしまい金網に押し付けられてパウンドを被弾。スタンドに戻っても中々テイクダウンが奪えず大苦戦。そして2R、相手のトッド・ドゥーフィーの右フックを貰ってダウン。しがみ付いて耐えるアスエリオでしたが引き離されてパウンドを被弾しレフェリーが試合をストップ。
なんでもトッド・ドゥーフィーはATT所属の22歳。キックと柔術をベースとしており、今回が総合3戦目だった模様。
 ノヴァ所属で総合戦績13勝1敗、KIDの柔術コーチで今度のDREAMに出場ずるアドリアーノ・マルティンスやシュートボクセのアゼレードにも勝利しているロニー・トーレス。トーレスは両足タックルで相手を抱え上げるとテイクダウンからパスしてマウント、後ろを向いたとこでバックを奪うなど猛攻。再び正面を向くとハーフガードに。トーレスはアームロックを狙いつつパスガードに成功、さらに腕十字に切り替えてタップを奪い勝利。こいつは強い。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ppppp)
2008-09-17 00:51:59
アスエリオがローカルで黒星か…
試合観る限り、相手のダーフィーの一番の特徴は「パンチがあり立ちレスが強い」だった
ダーフィーこれから柔術対策だけは頼むぜ、サクッと一本極められるなよ
柔術対策さえ出来てれば少しは期待できるから