森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

第36回全国育樹祭(静岡県)その3≪式典1≫

2012-11-14 11:13:44 | その他♪雑件♪
まだまだ続く、第36回全国育樹祭のもよう(笑)

さて、その3では、式典のようすをお届けします♪
ちなみに、時間は控えなかったので、いただいたプログラムの時間を書きます。


10:30 皇太子殿下御臨席


川勝平太静岡県知事が先導して、皇太子殿下がいらっしゃいました。
待ってました~!!皇太子殿下!!
と、パシパシ写真を撮るものの…
と…と…遠い。遠すぎる。
事務所のカメラは、ズームしても上手く撮れませんでした(撮ってる人が事務局ですから…)。


10:32 開会のことば
(公社)国土緑化推進機構副理事長がおことばを述べられたようですが…
写真を撮り忘れました…。


10:35 三旗入場・緑の少年団入場


カラーガード隊という方々が先導する中、緑の少年団が三旗を持って入場しました~。
どうしても、一番奥の旗撮れなかった…ショッキング。
照明がぁ~…。


10:41 主催者あいさつ


我らが川勝平太静岡県知事が、挨拶をされました♪


10:47 歓迎のことば
静岡県議会議長がおことばを述べられたようですが…
相変わらず、写真を撮り忘れました…ギャー。


10:50 皇太子殿下のおことば


皇族のお方だなぁ
という、お声でした♪
ゆっくりとおことばを述べられて、うんうん、とその場は聞いておりましたが、
何を述べられたのか?なぜだかさっぱり思い出せません。
不思議です。


10:54 緑化功労者の表彰(壇上での表彰は代表の数名の方のみ)

ぎゃ~、速い、表彰のペースが速い!!
…心配事の一つでしたが…やっぱり、写真撮影失敗…しました…ごめんなさい。

平成24年度全国育樹活動コンクール入賞者(個人の部)・農林水産大臣賞で杉山嘉英氏が表彰されました♪
おめでとうございます!


団体の部では、片平成行氏が会長を務める、静岡県林業技術者協会さんが、国土緑化推進機構理事長賞を受賞されました♪
おめでとうございます!

また、平成24年ふれあいの森林づくり優良市町村等で、樵の会さんが国土緑化推進機構会長賞を受賞されました。
静岡県森づくり功労者として、団体さん、個人さんが受章されました。
皆さまおめでとうございます!


11:02 みどりの贈呈


キンモクセイ
ヒメシャラ
クヌギ
無花粉スギ
の4種が贈呈されました~☆


11:05 緑の少年団活動発表


月ヶ瀬小学校緑の少年団の男の子・女の子が、お上手に発表されていました。
若いのに、えらいねぇ~。
月ヶ瀬小学校が、来年合併で閉校となるという、最後の言葉がさみしいです。
わさびを育てたり、様々なことをしているようで、月ヶ瀬小学校に一度行って見てみたいなぁ、という気持ちになりました(笑)


お次は、メインテーマアトラクションですが、
長くなってしまったので、その4でお届けしま~す♪

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿