森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

最近、字を書いてない

2015-01-29 11:55:04 | その他♪雑件♪
こんにちは。

昨日、税務署&市役所への書類の提出が無事に終わりまして…
今日は書類や伝票の整理をしています。

期限がある提出物は気が急くばかりですが、完成した時の達成感はハンパないですね。
仕事に限らず、目の前のことはこの繰り返し。
毎日やることたくさんあるけれど、頑張れる要因です。

いつも以上に達成感を感じたのは、その書類が手書きだったことも大きいのですが。


最近本当に字を書かなくなりました。
パソコン処理の事務が増えていることも1つですが、字を書く機会自体も少なくなりました。

学生時代はノートをとるのが大好きでした。
書き写すことが好きで、綺麗なノートを見て悦に入ってました。ダカラオベンキョウガオロソカニ

今どきの学生はスマホで黒板を撮るとか。
コピーも安くて簡単になってますしね。
便利ですけど…


昨晩、たまたま表書きをする場面がありまして。
1日手書きした後だったので、いつもよりはきちんと書けたような気がしました。

書いてないと字も下手になりますね。
腕は疲れましたが、実感できた1日でした。


いつか
時間が出来たら、写経をやってみたいと思っています。

それまでは、お気に入りの書きやすいペンで伝票書きです。


以上、事務局でした。
風が冷たいです。
春が待ち遠しい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N.O)
2015-01-30 16:55:10
いつも書類作り大変ですね
お疲れ様でした
返信する

コメントを投稿