森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

第36回全国育樹祭(静岡県)その2≪プロローグ≫

2012-11-13 16:03:55 | その他♪雑件♪
さて、昨日の続きです。

空港にある金属探知機みたいなキンコンゲートを通ってから
式典会場へlet's go.


席に案内されるのですが、大きい方がたくさんいるので…
あれ?どこ?
あれ?あっち?こっち?

バス番号ごとに席が決まっているのですが…
バス番号のプレート持ってくれる人は、プレートを人の頭より高く上げてほしいです!
ちっこい事務局だけじゃなくて、他の方もプレートが見ずらかったです。
腕がプルプルしちゃいますが、プレート上げてください!!
じゃないと、迷子になっちゃうよ~(泣)


無事に席へ案内されて一安心。
W側の席ということで、西側(westのw)なのでしょうか?

アリーナに入ると更に方向感覚を失います…。

その2では、プロローグの写真をアップ☆
遠いところから一生懸命撮影しましたよ!!!




式典の前に、プロローグということで、アトラクション(?)がありました。
9:40~ オープニングアトラクション1

☆天竜林業高校・郷土芸能部による、和太鼓演奏

和太鼓も自分達で造ったのですよ!というアナウンスが流れると、おぉすご~い!!と、会場がわっとなりました♪

ど~んという音で始まり始まり。

その音を聴きながら、すらすら~と踊るように
☆書道家・岩科蓮花さんによる、書道パフォーマンス


若いのに、すごいなぁ…と、ぼ~と考えながら見ていました。
時々、和太鼓で驚きながらも…。

蓮花さんが書いたのは、環境の「環」という文字でした。
…斜めから見ると、よくわかりませんが…
本会の田中専務は、何が書かれているのか?!わかっていました(笑)


続いて、
10:05~ オープニングアトラクション2

☆袋井南小学校マーチングバンドによる、マーチング演奏


楽器持って、楽器吹きながら、しかも、動きながら、よく演奏できるなぁ…と、ぼ~と考えながら見ていました。
時々、目がチカチカしながらも…。

なかなか見応えのあるプロローグでした~☆

10:25にプロローグが終了して、
さぁ!いよいよ皇太子殿下がいらっしゃいます。


次回その3で、式典の様子をお届けできればと思います♪

それでは、今日はこれで(事務局でした)。
【心のつぶやき】今週は、小分けネタがあってhappy☆ですワ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿