森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

水栽培と応募締め切りのお知らせです。

2017-07-27 16:11:33 | イベント
こんにちは。
梅雨に逆戻りしたような空模様です。

この時期はお部屋にグリーンを飾ります。
でも衛生面や手間を考えるとあまり土を持ち込みたくなくて、
今まではハイドロカルチャー等を使って水耕栽培していました。

今年はもっと楽してます。

大好きな多肉植物を水栽培( *´艸`)

多肉植物は見た目がぷくぷくしていてかわいらしい。
種類も色も豊富で人気ですよね。
葉挿しも出来るので、ミズゴケに挿して壁掛けを作ったりします。

水栽培できると聞いたので、早速作ってみました。
土を落とし、余分な根を切って家にあった瓶に挿しました。
ちなみにビーカーと化粧品の瓶です。


キッチンの窓際ですが、とても癒されています。
根が伸びてきたので、成長も楽しんでいます。
ズボラなので…
簡単で手入れがラクなのは嬉しいです(^^♪



いよいよ2週間後に迫った夏のイベント。
参加者の応募も締め切りました。
たくさんのご応募ありがとうございました。


今年は富士宮市で開催するので、森林浴と共に富士山も楽しめそうです🎵




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋葉キャンプ場です (追平典義)
2017-08-02 13:43:40
多肉植物ですかあ・・・いいですね
あまり見たことないいんで新鮮です
今日も秋葉オートキャンプ場 にぎわってます
40人グループBBQしてます
お暇あったらライブカメラご覧ください

http;//www.akiha-camp.com

返信する

コメントを投稿