森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

第36回全国育樹祭(静岡県)その1≪式典の前に…≫

2012-11-12 11:13:10 | その他♪雑件♪
昨日11日(日)
第36回全国育樹祭の式典が無事終了しました。

本日12日(月)
森林・林業・環境機械展示実演会が開催中です!



いつもの日曜日ならば考えられないほど速く起きた事務局。
眠い目をこすりながらも、しっかりと!目を開けて、式典に出席しました。

その1と題して…
式典の前のようすをお届します♪



指定された時間に指定された場所へ集合して
いただいたもの。


有限会社西島木工所(熱海市綱代)さんの杉の木のブックカバー☆
掛川茶商協同組合MW(掛川市下俣南)さんの掛川茶
飲んでしまいましたが…可愛いラベルのペットボトル・袋井市のお茶
手書きのメッセージ入りの袋井市の花「コスモス」の種
メッセージ大変だったろうに…1枚1枚手書きをしてくれたのね…ありがとう~。

あとは、観光地図だとか式典プログラムだとか
傘を持ちこめないため、雨カッパだとか
いただきました。



おとてなし広場に入る前の看板(?)

雲行きが…

式典会場に入る前に自由時間があったので、おもてなし広場(Aゾーン)を散策。


NPO法人夢未来くんまさんだったり

林業技術者協会さん・㈱山福さんだったり

天竜林業高校さんだったり

ひのき屋・ヤナザイさんだったり
そのほか色々なブースがありました。


あとで…
スタジアムの隣りにもBゾーンがあったことを知り、見れなかったので残念(涙)

Aゾーンは、スタジアム前だったので、わかりやすかったのですが…
Bゾーンは、目立つ看板がないと、ちょっとわかりにくい。
木工工作などが体験できたようです…シクシク。


式典会場であるアリーナに入る前の看板(?)


式典が始まってからは、おもてなし広場はちょっぴりさみしい感じだったそう。
天候も関係してか、一般の方はあまりいなかったようなお話をチラホラと聞きました。
さまざまな種類のブースがあっただけに、残念でなりません。


その2では、式典のようすをお届けしたいと思います☆

それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿