今更留学記 Family medicine

家庭医療の実践と、指導者としての修行も兼ねて、ミシガン大学へ臨床留学中。家庭医とその周辺概念について考察する。

ミーハー時事

2008-08-13 10:50:24 | 時事ネタ
病棟チームのメンバーとはいつも朝食や昼食をとっているので、ミーハーな話題がよく出ます

コメディアンの話題などが出ると、知らない人ばかりでさっぱりなのですが、今日はオリンピックの話題でした

水泳はこちらでも結構人気があります

シニアレジデントが言いました

マイケル・フェルプスってミシガン大の出身よ。」

「卒業したばかりだから、最近までアナーバーで練習していたはずよ。8冠狙ってるけど、さすがに疲れるから6冠ぐらいじゃない?」などと盛り上がっていました

北島康介が金メダルとって喜んでいましたが、ちょっとスケールが違います

他にも結構、有名人のOBがいるらしいのですが、私が分かったのはヤンキースのデレク・ジーターとマドンナぐらいです

最新の画像もっと見る