ぐるぐる自転車どこまでも

茨城県を自転車で散歩しながら,水戸藩の歴史について考え,たまにロングライドの大会に出場,旅する中年男の覚書

パンク

2013-03-24 07:55:14 | 自転車
花連に向けて、小径車を整備しようと思ったらタイヤがペシャンコ。
空気入れで試したが、まったく手応えがなく、スカスカして、空気が入らない。
これは相当に大きな穴が空いているのではないかと思った。
タイヤレバーで、タイヤをはずし、チューブを見たら、穴があいていた。
何かが刺さったというより、噛みちぎられたような5mmくらいの見事な穴だ。
こんなパンクは体験したことがない。
さっそくチューブを交換することにした。
念のため、タイヤの内部を指で触って見たが特に異物は刺さっていない。
ただし、タイヤ内部、横の部分が微妙に裂けようとしている感じだ。
念のため、ガムテープを内部から貼り付けて補強して乗り切ることにしよう。応急措置でしかないけれども、何とか役立つだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿