急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

2011シーズン開幕・・・

2011-03-05 18:01:37 | サッカー
Jリーグ、2011シーズンが開幕しましたね (・∀・)

レッズの開幕戦は明日なので、
今日は名古屋vs横浜FMの試合をTVで観戦していたのですが・・・

どちらも固いというか、前半は両軍ともにミスが多く、
いつの間にやら夢の国へ (´-ω-`)zzz


後半途中に目が覚めたら後半10分だったのですが、
その後すぐに横浜FMがMF兵藤のミドルで先制 ∑(゜∀゜)


その後、名古屋は今年の注目ルーキーであり、
レッズを蹴って名古屋に入った(怒)FW永井を投入 (゜∈゜*)


ビハインドの状況でしんどいデビューだなと思っていたら・・・


クロスバー直撃のシュートやGKと1vs1(防がれましたが)と、
その永井が絡んでチャンスを演出 Σ(゜Д゜;)

そして、ロスタイムにその永井が抜け出したところを、
代表DFでもあるDF栗原が後ろから倒してしまいPK。

これを昨季得点王のFWケネディがキッチリと決め、
1-1で名古屋が追いついたところで試合終了。


横浜は目前だった昨季王者からの勝点3奪取に失敗、
単純に勝点でいっても2が零れ落ちた状況なので、
これは正直ショックでしょうね (・ω・`;) カワイそうに


一方の名古屋はACL初戦で0-2で負けたことといい、
やっぱり万全という感じではないものの、
昨季同様に試合終盤に力ずくでも勝点をもぎ取る、
その勝負強さは健在の模様 (´・ω・`) 負けないねぇ


しかし、永井、やっぱり嫌な選手だなぁ・・・(;´Д`)=3

横浜のセンターバックは中澤と栗原の代表コンビですが、
結構手を焼いてた印象だったので、
慣れてきたら点を取りそうな雰囲気はありますね (((( ;゜Д゜)))


その他の試合については、広島と仙台は引き分けたものの、
大阪ダービーとなったガンバとセレッソの試合はガンバが、
甲府と磐田は磐田、福岡と新潟は新潟、川崎と山形は川崎がそれぞれ勝ち、
荒れることが多い開幕戦にしては意外と順当な印象でしたね。


我らがレッズは明日AWAYでの初陣ですが、
まずは神戸に昨季の最終戦の借りをキッチリ返して、
上手くいい流れに乗っていってもらいたいものです (`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿