急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】またこの展開か・・・(´;ω;`)

2012-09-02 00:00:05 | サッカー
必勝を期して望んだHOMEでのさいたまダービーでしたが、
結果は1-1の引き分けとなってしまいました (´;ω;`)


前半10分過ぎに元気の見事なシュートで幸先良く先制し、
さらに前半18分には警戒していたノヴァコヴィッチが退場と、
レッズ有利な展開だったハズなのですが・・・

ボールを支配し、何度も敵陣に攻め込むも、
チャンスを得点に結び付けられずにいると、
このブログでも何度も書いてきたとおり、
チャンスを活かせないと手痛いしっぺ返しを喰らう典型的な展開で、
前半ロスタイムに一瞬の隙を突かれて失点 Σ(゜д゜lll)ガーン

レッズがあれだけ圧倒していながら、
前半に大宮が放った唯一のシュートがゴールになるとか、
サッカーってスポーツは本当に恐ろしい orz


後半、AWAYで、しかも人数が少ない大宮としては、
引き分けでOKと割り切りやすくなってしまったんだと思いますが、
前回対戦と同じく徹底的に守備を固められてしまい、
レッズも手詰まりになってしまいましたね。

それでも、チャンスがなかった訳ではありませんが、
結局、大宮の執念の前に得点を奪うことができませんでした。。。


シュート数はレッズの17本に対して大宮が2本、
ボールも圧倒的にレッズが支配するなど、
展開や内容を考えれば完勝しなければならない試合でしたから、
正直言ってこの引き分けは負けに等しいですね (´Д⊂グスン

それに、今シーズンは既にAWAYで負けていましたから、
この試合は是が非でも勝ってもらいたかったので非常に残念です。


上位陣では仙台が勝って首位を奪還したものの、
広島と磐田も引き分け、柏と横浜FMは敗戦と、
勝点的にはまだマシという結果ではあったため、
普段なら無理矢理にでもポジティブに考えるところなのですが、
今日はどうにも精神的にかなり疲れてしまっているので、
さっさと寝て気分を切り替えようと思います (;´Д`)=3


・・・しかし、サッカーでは人数が少ないチームが勝つこともありますが、
それでも相対的には人数が多い方が有利で間違いないハズなのに、
レッズは相手が人数少なくなると勝てなくなる印象が強いんですよね orz

その辺も今後本当に強いチームになるためには、
しっかり克服していかないといけない課題かなと思います (´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿