急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【レッズ2012】いざ、さいたまダービーだ!! (`・ω・´)

2012-09-01 12:00:37 | サッカー
本日はJリーグ第24節が行われますが、
3連勝がかかる我らがレッズはHOME埼スタに大宮を迎えて、
今年2度目のさいたまダービーとなります (`・ω・´)


さいたまダービー・・・前回(第7節)はAWAYでしたが、
序盤の隙をつかれて早々に失点し、守りきられるという、
相手の思惑通りの展開で2-0と完敗でした (´・ω・`)

とはいえ、レッズはあの時より確実に進化していますし、
なにより今回はHOMEでの試合ですからね。

是が非でも勝利、さらにできれば大勝して、
強い方のさいたまはレッズであることを証明したいところです (・ω・´*)


ちなみに、大宮はリーグでは現在17位と苦しんでいますが、
ダービーでは毎回そのときの順位に関わらず、
別チームのようになりますからね (;´Д`)=3 レッズ戦以外で頑張ってよ

今回の対戦を前に、ダービーで毎回得点されるなど、
レッズにとって天敵だったFWラファエルが移籍したのは朗報でしたが、
その後大宮はスロベニア代表FWのノバコビッチとズラタンの2人を獲得、
さらに神戸でも主力クラスだったDF河本も加えるなど、
戦力的には決して侮ることができないチームであり、
特にFCケルンで槙野と同僚だったノバコビッチは、
2010/11シーズンのブンデスリーガでリーグ3位となる17得点をマークするなど、
非常に高い得点力を備える危険な選手ですから注意が必要です (・ω・`;)


プライドのためにも、リーグ戦での上位争いの上でも負けられない一戦。
またろーもダービー勝利と直輝の早期復帰を願って、
RED VOLTAGEでタオマフを新調したので、
それを持って埼スタに参戦、頑張って応援してきます (`・ω・´)ゝ


P.S.

先日、ヤングなでしこはU-20女子ワールド杯の準々決勝で、
韓国に3-1と快勝して初のベスト4進出を決めましたが、
この試合でも主将のMF藤田、MF猶本、MF柴田、GK池田の4人がスタメン出場、
柴田が2ゴールを奪うなどレッズレディースの選手は大活躍でした (*`・ω・)b

ちなみに、昨日、自転車でウロチョロしていたところ、
駒場競技場の近くにお巡りさん達が出張ってきていたため、
なんかあったっけ?と思って競技場の方を見たら、
競技場にドイツとノルウェーの国旗が ∑(゜∀゜) 次の相手が決まる試合か!!

時間もあったし、偵察をかねて見てみようかなと思ったんですが、
最終的には翌日のダービー参戦を考えて出費を自粛。。。

こういうときにポーンとお金を使えるようになりたいなぁ orz

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2012-09-01 23:30:50
またろーさん こんばんは~

やはりというか ダービーは、厳しい戦いになるのですね
順位的に低迷している 大宮さんですが 1-1ドローでしたか・・・

それでも 最低限の勝ち点1をもぎ取ったあたりは 次に繋がる戦いだったのではないでしょうか?

対戦相手的に 苦戦・激戦が予想されるカードばかりだそうですが ここからが真のダークソ・・・
いや、ここからが真の優勝争いだ! という気持ちで 選手のみなさんには 頑張ってもらいたいですね!!

上位陣が崩れなかったのは痛かったですが まずは、レッズが負けない事ですよ

返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2012-09-02 23:56:33
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

ダービー勝てませんでした (´・ω・`) 残念
やっぱりダービーは別物ですね。

基本的にリーグ戦の順位はレッズが上のことが多いのですが、
その一戦にかける大宮の執念の強さなのか、
厳しい戦いになることが多い気がします。

実際、リーグ優勝した2006年は2勝したものの、
ACLを制し、リーグとの2巻にあと一歩まで迫った2007年は1分1敗で、
結果的には大宮戦で1つでも勝てていれば、
前人未到の2冠が達成できていました (´Д⊂

まぁ、監督も試合後に言っていた通り、
それでもまだ上位に居ることも事実なので、
ここまできたらACL圏内は狙って欲しいところです (`・ω・´)
返信する

コメントを投稿